SSブログ

ムージカル [お芝居]

ミュージカルを観てきた。

いつもどおり、先生の奥様ごひいきの宝塚さんが出ているのでお付き合いがてら。

元がブロードウェーミュージカルということだったので、結構楽しみにしていった。

舞台や照明はすごく凝っていたんだけど、やっぱりもっぱり、日本語のミュージカルっていうのがしっくりこないなー。

翻訳だから不自然に感じるんだろうか。

例えば、バックコーラスで「ゆめーみるー」「ゆめーみるー」と歌うところがあるけど、何だか耳に残って流れていかない。

日本語とミュージカルって相性悪いんじゃないのかしら。

内容は、南米の監獄で同部屋になったホモと、若き革命家のある意味恋物語。

軽くなくて、重い感じで進んでいくので、観ていて胸が悪くなることが多し。

日本語がだめっていうのと同じで、日本人が演じることにムリがあるんじゃないのかなー。

それにしても最近は誘われお芝居しか観てないから、久しぶりに自分の好きなお芝居を観に行こうかな。

わたしが好きなのはナンセンスなお芝居。

男同士でも男女でも、恋愛がテーマの芝居は御法度だ


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

ずーずー弁のハワイアンゼン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。