SSブログ

国際免許証と真夜中のタクシー [スノーウィへの道]

タントンタントンと渡航準備は進む。。。

免許の更新と一緒に、
国際免許証の取得完了。

運転しないで賞のゴールド更新なので、
30分の講習を受ける。
開始まで、ひとりコーヒーブレイク。
免許センターって、どこも古びていて切ない感じがするのは気のせい…?

D1000071.jpg

昔から授業や講演とかでは、
「人の話は眠って良し」と勝手にパブロフ化しているのだけれど、
今回は最後まで大丈夫だったワン[犬]


土曜日は、おひさしぶりのモ兄との食事会。
おいしい食事とお酒でモサマを大層労ってくださった[ビール]

創作懐石。
一品一品が普通じゃないので、出てくるのが楽しみになる。
ほんの一部ですが[左斜め下]

P1010026.jpg

P1010030.jpg

P1010032.jpg

P1010034.jpg

デザートも凝ってた。
信玄餅がテーマらしい。
中身は、干し柿のアイス&ピスタチオチョコ。

P1010042.jpg

P1010043.jpg



おいしゅぅいただきましたが、
男性陣には、ボリュームが足りなかったようで、
2次会へ突入。
気兼ねな~く楽しくおしゃべりは続き、
帰りはタクシー1万円コースでございました[ドコモポイント]

P1010048.jpg


実は、同じくらいお金出すなら、
どこかのホテルに泊まってプチたび気分を味わおうと企んだモ家。
警察署に聞けば教えてくれる~と、
モ氏はるんるんで相談。

知らなかったけど、
警察官ってこんなことに親切に相談に乗ってくれるんだね。

30分くらい和気藹々と派出所にてアレコレ探した結果、
お得なところが空いてないということで、
Hey Taxi ! [車(RV)]


不良にならずにすんで良かったね[るんるん]



[かわいい]なお、次回のモ家懇親会は、マイナス10度の国で開催予定(肉付き)。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

まりこ

国際免許証?運転するの?

うちも、今月免許更新。二人とも。
3人で免許センターへ乗り込んで
交互に子守する予定っ。

by まりこ (2012-04-09 10:10) 

yukki

まりこ〉

私のは、また運転しないで賞になると思うよ^^;
モ氏と一緒に取っておいたの。

まりこ家、二人して誕生日近いんだね。
ゴールド講習は申請から免許配布までトータル1時間半くらいだったよ。
ハタ坊の機嫌もちますように♪


by yukki (2012-04-09 11:24) 

youzi

場所によっては運転する事もあるのかも。
NYCでは車も必要ありませんでしたが、
New JerseyのJerseycityに友人が引っ越した時は
車がないと、買い物にもって感じになっていました。
私は運転できないので、地下鉄のカードにチャージをしてもらって、
NYCまで買い物に行っていました。
by youzi (2012-04-22 22:57) 

yukki

youziさん>

NYは、地下鉄が発達しまくりですよね。
あと流しのタクシーもいて、すぐ捕まえられるので、
車を持つ必要はまったくないですよね。
東京も同じかな。

今いる都市では、バスが住民の足のようです。
15分に1本くらいのタイミングで、バス網が張り巡らされています。

でも、車もあると便利だし、遠出ができるのでほしいな~と思っています^^

by yukki (2012-04-26 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。