SSブログ

住所不定無職なヒトビト [スノーウィへの道]

タントントン。

P1010010.jpg



あちらでの家がまだ決まっていないのだけれど、
本日海外転居届を出しに行ってきた。

tenkyo.jpg


これでモサマ晴れて住所不定・無職(社内)。

(わたし本当の住所不定・無職[ドコモポイント]


思った以上に、マイナス10℃の国は家賃が高いので、
モ会社に交渉して、住居手当をUPしていただいた[いい気分(温泉)]
これで早く住むところが決まるといいなぁ。



その足で、キノコショップに行って携帯電話の契約変更。
1年見込みなので、月々525円で番号とメールアドレスをキープすることにした。
5/1から利用停止して、帰国後に再開したら使えるようになるらしい。

P1010065.jpg

担当してくれたのが新人さんだったので、
なんとすべての手続き終了するまでに2時間[モバQ]
なるべく緊張させないように、
置いてあったタブレットでオセロなどして視線をそらしてあげた。。



終わったらお腹がぺこぺこ。
バーガーキングにかけこんで、あっという間にたいらげた[ファーストフード]

P1010066.jpg



細かい手続きがいっぱいあって、
今、何合目あたりにいるのか良く分からんとです[ダッシュ(走り出すさま)]
順番間違えてたり…してしないよね…





nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

にゃんこ先生

海外転居届なるものがあるんや!

色々手続きやら、準備があって大変そうやなぁ。。
by にゃんこ先生 (2012-04-11 09:28) 

yukki

にゃんこちゃん〉

ビザがいつ手元に来るか分からないのと、
引っ越しのタイミングを計算しながらなので、
手続き進めるのむずかしい~(-。-;

by yukki (2012-04-11 23:08) 

youzi

私、4回海外転出をしました。
2年っていうのも1回あったけど、他は数カ月だけで。
だから、私の住民票の旧住所は米国になっています。
一度、帰国してから、3カ月が経過していなかったので、
選挙権がなかったって事もあって、その時は選挙について行ったものの
投票場に入れなかったので、一緒に行ったワンコと一緒に外で待っていたの。

by youzi (2012-04-22 23:03) 

yukki

youziさん>

住民税だけが気がかりで海外転出をしたのですが、
実は、日本に住所があった方が便利なことも多そうですよね^^;

選挙といえば、今年アメリカは大統領選挙の年みたいだから、
盛り上がるのかな。
もちろん選挙権ないですけど…

by yukki (2012-04-26 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。