SSブログ

あなたはどんどん安くする… [スノーウィへの道]

無職のヒトと連れ立って、街へ買出し。

ベトナム料理が食べたいな~と、
探していったお店は、
韓国・中国パワーの充満する大久保駅近くに、
ひっそりとあった。

P1060518.jpg

P1060522.jpg

P1060524.jpg

ランチセットにしたらすごいボリューム。
ベトナム料理って、野菜モリモリでまさにヘルシーだ。


ランチ後、そのまま腹ごなしに新宿まで歩いていって、
ヤマダ電機でお目当て家電の値段チェック。

デジカメ、デジ一眼、炊飯器、コーヒーメーカー、マルチブレンダー、ホットプレート…

マルチブレンダーって重いんだなぁ[モバQ]
本当にみなさま、片手で?
鍋から直接スープ作り、あこがれなんだけど、どうしよう。

人ごみの酸素不足で、
モサマにコメカミ様が降臨[バッド(下向き矢印)]

いったん退却して、
コーヒーを飲みながら、
付箋法を使って、頭の整理をする。

P1060529.jpg


パワー充電して、
今度はお財布の口を開けるつもりで、
ヨドバシで炊飯器ごとの
ごはん食べ比べ。

P1060543.jpg



一番高い炊飯器が、一番美味しい。


世の常なり…[いい気分(温泉)]


されど、
ナマケモノなわたしの選択基準は、
お手入れのパーツが少ないことなので、
残念ながら一番お高い炊飯器は選ばないのですよ[ドコモポイント]
ほほほ。

買うものも決まったところで、
店員さんと価格交渉。
し・か・し、アメリカとの電圧の違いがネックになって、
またもや要検討になってしまった。
その他キッチン家電も同様とのこと。

あれれ。
炊飯器、日本からみなさん持っていってなかったっけ?

でもココで、戦意喪失してる場合じゃないとです。

カメラコーナーに移動して、
デジタル一眼カメラ[カメラ]の価格交渉へ。

ヤマダさんから聞いた価格をぶつけて、
さらに安い価格を引き出すモサマ。

それを横で聞いていた中国人のお客さんが、
一緒になって店員さんに交渉開始。

あなたはどんどん安くす~る~

思いがけず日中共同交渉になって、
どんどん値下げ、おまけ付き、の楽しい買物となりました[手(チョキ)]



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

まりこ

ごはんの試食できるんだ!おなかすいたら行ってみよう!
日本産のお米って、あっちで普通に買えるのかな?
by まりこ (2012-04-04 14:13) 

yukki

まりこ>

場所によって試食やってるみたい。
お高め炊飯器の販促のためだから、美味しいよ。
一口おにぎりだから、お子にもちょうどよかったりして^^

あっちでも日本食材店があるから多分日本米買えると思う。
カリフォルニア米も美味しいらしいので、試すのが楽しみ。

by yukki (2012-04-04 16:32) 

youzi

NYCに住んでいた友人は現地で炊飯器を買っていました。
お米も、カルフォルニア米が美味しいようですね。
友人に言われて、日本のお米と思われる物を買っていましたが、
実はカルフォルニア米だったのかも。
確か、ミツワに行ったら、コタツも売っていたのを見ました。
by youzi (2012-04-22 22:53) 

yukki

youziさん>

変圧器の都合があるので、
長く滞在できるようだったら、現地で買った方がいいのかな~と思います。
でも昨日、こちらの日本食材店で売っている炊飯器を見たら性能の割に意外と高かったです…^^;
コタツ売ってるってすごいな~。
広いお店なんですね!

by yukki (2012-04-26 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。