SSブログ

冷やし脳ミソはじめました [片頭痛]

ひさしぶりのコメカミさま話。

今回ドドーンと降臨[モバQ]

冷やし脳ミソはじめました[るんるん]
とばかりに、氷のうに大変お世話になりました。

ちょっと勘弁してください、という時期だったので、
コメカミさまが痛いからか、哀しいからか
涙もいっぱい出ましたとさ。
それから、汗もいっぱいかくので、
自分の頭がク・サ・イ[ドコモポイント]という夢も見た(余談すぎ)

ヤク(漢方薬)投入も、
当初見込みの10ヶ月を経過して、もうすぐ1年。

去年はじめた時は、3日間連続耐久レースだったのが、
2日、1日となり、
3月(7ヶ月目)にはじめてナシ!を記録。

4月、5月と快調だったのだけれど、
モ生活スタイル変化もあって、
1回あたりの睡眠時間が減ったので、
先月くらいから復活の兆しあり。
律儀なコメカミさまは、お戻りになられたのでした[ふらふら]


先生曰く、
片頭痛は、自律神経失調にまつわるエトセトラのひとつなので、
自覚症状以前にも別の形で現れていた場合がある。
なので、ちょっと長めに飲んだ方がいい、ということだった。

飲めるうちはしっかり飲んで、
コメカミさまとの距離を出来るだけ離しておこうと思います。




[かわいい]おまけ[かわいい]

KIHACHIより赤原チャマンが配達。
夏らしくて美味しかったです[晴れ]


DSC_0133(5).jpg




nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

きんた

お体ご自愛ください。
by きんた (2011-08-04 17:40) 

tomomame

自律神経…ですか。環境や季節、睡眠時間など
一度そうなっちゃうとちょっとしたことで狂いますからねぇ…。
モさまは相変わらずお忙しいのですか?
お二人とも、ご自愛くださいね。
by tomomame (2011-08-04 20:47) 

柴犬陸

つらそうですね。
どうにかやっつけて下さいませ。
ところで、「メロン大好き」なんですか?
・・・ウリ科はなんでこんなに多いんですかねぇ。
by 柴犬陸 (2011-08-05 18:05) 

yukki

きんたさん>

ありがとうございます^^

by yukki (2011-08-08 14:52) 

yukki

tomomameさん>

自律神経って、鍛えられないもんでしょうかね?
私の場合、自律神経には、睡眠時間が影響大のようです。
去年ひどくなったのは、隣人夫婦が真夜中(というか明け方?)に集中して喧嘩を頻発してくださったので、まとまって眠ることができなかったせいだと思います。
でも、年末に引っ越してくださったので片頭痛も改善されてきたしバンザーイと思っていたら、
モ。。。^^;
二人とも身体を壊さないようにがんばります。

by yukki (2011-08-08 14:58) 

yukki

柴犬陸さん>

ありがとうございます☆
漢方薬は、身体に負担が感じられないので、続けられてます。
長く飲むことで力を発揮するらしいのでこれからかな、と(いつまで待てるかな^^;

メロンは、小さい頃から好きだったんですが、
今年は同じ瓜科のスイカに目覚めたかも♪
美味しいなぁ~と思いながらたくさん食べてます。

by yukki (2011-08-08 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。