SSブログ

お代は飲茶でお願いします [日々]

わがやの自動翻訳サービス(家庭内有料[ドコモポイント])を、
モさまが利用されたので、
お代として飲茶をご馳走になった。

海外に行くと、おばちゃんがゴ~~っと回ってくるワゴン式飲茶が楽しみのひとつなんだけど、
日本では、なぜか一般化しないね。

食べ放題式のはあるけど、
そうではなくて、選んだだけ加算される回転寿司方式が好きなんだな。

なので、今回は割り切ってコースにした。

P1050769.jpg

おいすい[るんるん]

8品くらい出てきたけど、
全部全部おいしかった。
特に、エビ餃子がぷりぷりでたまらんかったですばい。


P1050774.jpg

デザートのマンゴープリン、美し~~[ぴかぴか(新しい)]
香港の糖朝のと同じ形じゃないかしらん。
きっと定番の型があるんだね。


P1050775.jpg

小龍包が美味しそうだったのでここにしたのだけれど、
実は火鍋が得意らしい。

食べ終わってお店を出るときにこの写真を撮っていたら、
お店のオネーサンから、今度は火鍋も是非食べに来てください、と声をかけられた。
冬になったら、ポカポカになりに来よう[晴れ]


さてさて、
わたしは定番の帰省シーズン到来。
チチ自慢のコオロギ(スズムシともいう)に、安眠を妨げられにカエロ[新幹線]



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

tomomame

マンゴープリンが私を誘惑するぅ~。
美味しそう・・・ごくり。
yukkiさんのお父さんはコオロギ飼ってるのですか?
幼い頃田んぼの近くに住んでいたので、私はカエルの声と
コオロギや虫の声はうるさい位でも平気で安眠できるんです。
都会人の我が家のケの人は…最初虫の音に驚いてました。
by tomomame (2011-08-13 20:38) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
飲茶、美味しいですよね~。
でも、日本ではほとんど行く事がないので、
最近は食べていません。
NYCのお店でもワゴンで運んで来ていましたが
食べていると声をかけられるので、ちょっと鬱陶しかったりしました。
中国人の友人と一緒に行くので、食べるものと言うと
鶏の脚とか内臓とかでげてもの系が多くなるんですよね。
by youzi (2011-08-27 23:00) 

yukki

tomomameさん>

マンゴープリン、輝いてるでしょ~?
魅惑的ですよね♪

うちのチチは、スズムシを飼っています。
音だけならいいんですけど、見た目は虫なので、ぎぼぢ悪いですーー;
tomomame家の「ケ」の御方は、北陸系かと思っておりましたが、
ご本人は都会人だったのですね^^
自然の音って、実は結構騒々しいですよね。
でも、雨の音とかも同じですが、なぜか人工的な音ほど気に障らないですよね。


by yukki (2011-08-29 16:36) 

yukki

youziさん>

いらっしゃいませ^^☆
飲茶、youziさんも横浜レポートがありましたが、
日本では外国的なワゴンサービス無いですよね。。。
お友達が中国系だと、狙いが外れなさそうで良いな~。
内臓系は、知らないと難易度高いですねー^^;
わたしの場合は、ワゴン運んでくる店員さん、英語が出来ないし、こちらはもちろん中国語できないし、
運んできた食べ物が何なのか、いまいち分からないで取ることになるのが、
楽しいといえば楽しい、かな。。

by yukki (2011-08-29 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。