SSブログ

ゆっくりまったりひとり時間 [日々]

しさしぶりに炎天下を歩いたんだな[晴れ]


自分の影がくっきりと映し出されるのを思い出して驚いたモヤシ人。


P1050713.jpg




そんなにたいした時間じゃなかったと思うけど、
すっかり体力消耗[モバQ]
しなしな。。。[バッド(下向き矢印)]
相変わらずHPが乏しいこと。



ひとりお茶で体力を回復してから、買物しようかな、と思ったけど、
結局1.5hくらいずっと本を読みながらまったりした。


P1050723.jpg



帰る頃にはすっかり元気回復。
こういう風に過ごすの久しぶりだったけど、
とても心と身体に良いですね[かわいい]



nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

まりこ

ちょっと外歩いただけで体力消耗するねぇ。
でも、一山越せば、慣れてくるよ~。
日焼けとかを気にしないので
日傘を、あんまりさしたことなかったんだけど
最近、母のを借りて愛用している。
全然体感温度が違うんだねぇ。
by まりこ (2011-07-11 21:27) 

yukki

まりこ>

日傘は、日焼けより頭のお皿を焼かないようにだね。
特に、去年の横須賀炎天下祭りで効果を実感!><
小さい頃は、帽子をかぶる意味もさっぱり分からなかったけど、
最近は、お皿を守ると体感温度こんなに違うんだ~と思うよ。。。
まりこさんもマイ傘を手に入れたらどうですか?^^

by yukki (2011-07-12 11:15) 

今造ROWINGTEAM

いいですねー。
歩いて、カフェでまったり・・・

私もそんな過ごし方したいなぁ。
今度久しぶりにのんびりお散歩します♪
by 今造ROWINGTEAM (2011-07-13 09:08) 

yukki

今造ROWINGTEAMさん>

カフェでゆっくりって、家でひとりで過ごすというのとも
違う時間なんですよね^^
ぜいたくな感じがするから、より元気になった気がするのかも。
ぜひ楽しんでください☆

by yukki (2011-07-13 14:21) 

柴犬陸

毎日、本当に暑いですね。
ところで、1.5時間も夢中で読める本に興味が湧きました。
「オキーフ」の文字が見えますが。。。
by 柴犬陸 (2011-07-14 21:11) 

tomomame

私もモヤシ人…。
いや~、最近の太陽は攻撃的です--;
by tomomame (2011-07-14 21:31) 

yukki

柴犬陸さん>

本は、村上春樹の新作エッセイです。
「村上ラヂオ2」
写真は、オキーフとハワイを語った回ですね。
作者もハワイ好きなので、けっこうハワイネタが出てくるのが、
私はうれしかとです^ε^

by yukki (2011-07-15 19:32) 

yukki

tomomameさん>

お庭あそび♪しているtomomameさんでも、
日光は厳しいですか?
うーん、モヤシは鍛えられないということか。。
仕方ない、モヤシらしく生きよう。。。^^;

by yukki (2011-07-15 19:33) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
私もこの間、カンカン照りの日に日傘をさして歩きましたが、
かなりUVカットされるって言う日傘だったのに、首とか出ている部分は
何気に焼けていました。
これからの季節は日傘だけではダメなんですかね。
日焼け止めも必要なのかもって思いました。
のんびりとお茶をしながらとか思いながら、せっかちな私は
何故か、一人の時はゆっくりする事ができません(>_<)

by youzi (2011-07-16 00:32) 

yukki

youziさん>

いらっしゃいませ~^^

日傘、頭のお皿死守が一番ですが、
わたしの日傘も普通の傘より小さいので、
日焼け~に関してはなんとなく心細い気がします。
日傘差すからいいっか~、と日焼け止めも塗らないし。。^^;

youziさんのリラックス法は、
友人と美味しいスイーツを前にしてのおしゃべりかな?
そちらもまた爽快感ありますよね♪

by yukki (2011-07-17 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。