SSブログ

節〇〇はじめました [日々]

サマータイムがはじまったようですね。
うちも1時間始業時間が早くなりました。

早くなったところで、陽の高いピーク時間を避けているわけじゃないから、
どのあたりが節電。。。なのかな。


しかしまぁ、サマーだけあって陽が長くなったので、
散歩には良いです。

夕方涼しげになってきてからの散歩は楽しい。

P1050691.jpg

もう7時なのにね。


節〇〇といえば、
最近のモサマ、節[るんるん]アルコールはじめました。


独身時代は酒・たばこ・ぎゃんぶるが御趣味だったのに、
いまや最後の砦だったアルコール分まで。。
次は、節・脂肪かな[ドコモポイント]


P1050684.jpg



でも、アルコール弱者のわたくしに言わせれば、
飲んでみると味はまるでビール。
しいていえば、アルコールぽい、むほぁ~~という感じがない、くらい?
進化の一途を遂げているようで何よりです[ビール]



nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

(。・_・。)2k

1回 お通夜で飲みましたが
飲めない僕は 味だけで酔った気がしました(^^;
by (。・_・。)2k (2011-07-04 17:50) 

きんた

昨日芝刈り後、間違えて買ってしまい飲みました。
20年以上前に飲んだバービカンよりおいしかった。(でもビールとは・・・)
by きんた (2011-07-04 18:29) 

yukki

(。・_・。)2kさん>

飲めないと、ビールと変わらないですよね!
アルコール分は身体で感じるもので、味としてはよく分かりません^^;
かなり進化しているので、気分だけでも味わいたい人には良いと思います。
お通夜とは、車で来る人向けに用意されていたのかな?

by yukki (2011-07-06 08:23) 

yukki

きんたさん>

お酒コーナーを見ると、ノンアルコールも種類豊富で間違えるの分かります。
昔のイメージとは違って、味も進化してるな~と思いました。
でも、アルコール経験値の高い人にとっては、やっぱり違うものなんですね^^;
どの辺が違うと感じていらっしゃるんだろう。むむん。

by yukki (2011-07-06 08:25) 

nony

梅雨あけましたね。
これから猛暑との戦いですね。
体調管理にご留意ください
by nony (2011-07-10 17:01) 

yukki

nonyさん>

昨日炎天下の中を歩き、
猛暑を実感しました^^;
ほんとに大変なことです。
でも、なぜかワクワクもします。
nonyさんもご自愛くださいね~。

by yukki (2011-07-11 16:32) 

柴犬陸

私もアルコール弱者です。
ノンアルコールと分かってても、飲めませんでした。。。ったく(苦笑)
by 柴犬陸 (2011-07-14 21:23) 

yukki

柴犬陸さん>

そもそもビールの味がおいしいのか、と問うてみると、
むむむむむ。
アルコール弱者だから、あの味を飲みつけてないからかなぁ。
飲みなれるとおいしくなるコーヒーみたいなもの?
味をおいしく感じない=飲まなくていいや~、で正解かな^^;

by yukki (2011-07-15 19:37) 

youzi

ビールは飲まないので、ノンアルコールにしてまで
飲む必要があるのかって思いますが、
車を運転する時とかはそれでも飲みたいって感じなんですかね。
それよりもお寿司の方がいいわって思った私です。
あっ、そう言えば土日のどちらかは近くのスーパーで
お寿司が2割引きになったんだぁ~。
by youzi (2011-07-16 00:29) 

yukki

youziさん>

そうそう。
ビール飲まない派(アルコール弱者ですけど^^;)からすると、
そんなにビールの味が好き?って疑問ですよね。
たしかに、甘い飲み物と寿司の組み合わせはどうかなって思いますけど、
「お茶」飲み放題ですし(回転だし。ぷ。)

今週末、youziさんはお寿司にありつけたかな?
わたしは甲殻類の星からやってきたので、
エビばかり食べます^^

by yukki (2011-07-17 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。