SSブログ

ドヂで間抜けなブラック遺伝子 [日々]

H家に、ブラック遺伝子あり。

最近も、しっかり働いてくださった。


(1)手紙に貼った切手50円
 →料金不足で、郵便局より出戻り
  おかえり~[手(パー)]


(2)お出かけついでに、4駅離れた駅でお願いしたサンダル修理
 →帰りに受け取るのを忘れて、後日また引き取りに行く。
  こ、交通費…


(3)せっかく買ったお刺身
 →夕食に出し忘れる。
  寝る前に思い出してヅケにして翌日私専用の昼食になる。
  白飯にテンコモリ[いい気分(温泉)]


1日1失敗なら無かった事に出来るのだけれど、
さすがに3件集中すると、脳みそ…と心配になりますね[モバQ]


この遺伝子、自分の責任の範囲で働く分には、
いつものことか…、と事の収拾にあたることができるのだけれど、
時に、お財布を忘れたり(うどん屋とか、サイパンとか…)、
周囲にいる方(おもにモ)に迷惑をかけることがあるので、困り者。


しかも、脈々と受け継がれるらしい。


買い物に出かけてお金を支払い、物を受け取らずに帰ってくる母サタゑモンはもちろんのこと、
社会人として活躍中のアニもまた同遺伝子を引き継いでいる。
パスポートを無くしたり、PCを無くしても、平静を装えるアニを、
そういうこともあるよね、と思える自分がまた恐ろしい。。。


この遺伝子、仮にわたしに子が出来ても受け継がれるのでせうか。



P1050644.jpg





+++

週末。
スタバでまったり。
外のテーブルで飲むのは、心地よい[晴れ]

P1050652.jpg

なにやらロゴが大きくなった気がします。



帰りにパチリ[カメラ]

東京駅、絶賛[るんるん]UNDER CONSTRUCTION


tokyost.jpg


P1050658.jpg


昔よくあった、巨大迷路みたいになってます。




nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

(。・_・。)2k

遺伝しますよね~(^^;
あとはダーリンの遺伝子にかけるしかないかも!

by (。・_・。)2k (2011-06-20 17:21) 

まりこ

切手を貼ったのは別の日だろうから
実質、その日の分は2件なのでは!
だから大丈夫~(?)

話のネタになる程度ならいいんだけど
そのうち大物が来たらって思うと、やぁね。。


by まりこ (2011-06-20 20:27) 

yukki

(。・_・。)2kさん>

ダーさんの遺伝子にも、別種類のブラック遺伝子ありです。
消火器を売りつけられたり、
腕時計を売りつけられたり、、、;△;

by yukki (2011-06-20 20:41) 

yukki

まりこ>

ううん。切手を貼ったのも同じ日なのーー;
この写真は2日後にもどってきた時に撮影したの。
それでさすがに3件目だったから、日記に書こうと思った次第。
やらかしがちなのを自分でも分かってるから気をつけてはいるんだけど、
ホルモンさまの降臨時に、集中して脳みそが低下するみたい。。

by yukki (2011-06-20 20:44) 

柴犬陸

私も似たような症状があるので、他人のこと、yukkiさんのことは言えません。
ドンマイ、ドンマイ。
郵便は、受け取る相手に不足分を払わせないで良かったと思うことにしましょう。
お刺身は、それがなくても夕食には充分おかずがあったわけだし、
受け取り忘れは、その分だけ他の用事がこなせたとか(^^;)
実は、友人から「まいにちのやることリスト」というメモ用紙をもらいました。
友人も活用しているとのこと。
結構役にたってます。
by 柴犬陸 (2011-06-21 08:38) 

yukki

柴犬陸さん>

柴犬陸さんも、同じ星からの人だったんですね。
心づよい^^
たしかに失敗するのですが、ギリギリの線で重大なことは免れています。
手紙は再送しても期限に間に合いましたしね♪
でも、このギリギリに甘んじていたらきっといつか一線を越えてしまう気が…@@;
また、このギリギリ感を遺伝子が勝手に楽しんでいるような気もして歯がゆい~(きー

「まいにちのやることリスト」を柴犬陸さんに渡したご友人も、
同じ星からの仲間☆
故郷の星とのちょっとした重力の差が、
時にわれらをブラックアウトさせるに違いありません^^;

by yukki (2011-06-21 15:35) 

tomomame

わ~い。仲間~^^
私中学生の時、ブラを付け忘れて学校に行こうとしました。
自転車猛ダッシュで帰りましたよ。遅刻ギリギリ^^;
それと朝ご飯が炊けるようにセットして、タイマーぼたん押すの忘れたとか。
朝、炊飯器見てガビーンです。
あと私の場合はアレですね…。
失敗以前に「やることを忘れている(認識していない)」という気のきかなさ…。
by tomomame (2011-06-23 21:29) 

yukki

tomomameさん>

あぁ、ここにもひとり♪
思春期の失敗は、心に深く刻まれるけど、
だからといって、この遺伝子がこりるかっていうとそうじゃないんですよね。。--;
ほんと間に合ってよかったね~、中学生時代のtomomameちゃん。。

炊飯器ガビーンも、よ・く・分かります。
身につまされる~~。

失敗以前に「やることを忘れてる(認識してない)」というと、
たとえば記念日を忘れるとかかな?
よく男性に多い気がするけど(あは^^)、
逆に気の利く男性って、どういう脳の持ち主って思います。。
見せてほしい。ピンク色だったりして。。
わたしは忘れはしないけど、ギリギリまで何も手をつけずというタイプかな~。

by yukki (2011-06-24 08:34) 

youzi

私、履歴書に切って貼らずに出した事があります~。
2か所やってしまって、1か所は戻って来て、1か所は戻ってきませんでしたが
残念ですがのレターが届きました(>_<)
買ったものを忘れてくるのは母が時々やっています。
スーパーで買い物をして、買ったものがないと大騒ぎしていて、
探してもないので、置いてきたんじゃないのって言うと、
絶対に持って帰ってきたと言い張るのですが、スーパーに置き忘れていて
しっかりと保管されているんです。
スタバのロゴ、変わりましたよね。
スタバの外のテーブル席と言うと、ももと一緒に行った事を思い出します。
ももはスタバに行くと、美味しい物が食べれるのを知っていたので、
先になって歩いて行ったんですよ~。
by youzi (2011-07-16 00:23) 

yukki

youziさん>

youziさん家の遺伝子も優秀ですね~>▽<
残念ですがのレター、切手。。が原因だとすると、
本当に「残念」としか言いようがない。あはは^^;

買ったものを忘れるお母さん、間違いなくうちのサタゑモンと同じ星から来てますね。
しかも、本人の中にある絶対持ち帰ってきたという自信、
その、ストーリーを自分で作ってしまう才能まであるとは、
youzi家遺伝子は働きモノですね☆

スタバのロゴ、大きいですよね。
たしかに、お外の席だとワンさんも一緒できるから、いいな~。
わたしも、ももちゃんと合い席したかったです^^*

by yukki (2011-07-17 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中肉中背な生き方33才のAlquimista ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。