SSブログ

中肉中背な生き方 [日々]

週末はたいていジムに行って、(ごく)軽く運動をしている。

最近気に入っているのが、
ミュージカルアルバムを聴きながらのウォーキング。


哀しいかな、
運動は苦手&好きな方ではないので、
運動中はさながら修行中。
気を紛らわせる必要があるのです[モバQ]


ChicagoやHairsprayなど、
セリフ調のミュージカルシーンを聴きながらだと、
もりもり[グッド(上向き矢印)]ウォーキングが出来る。



DSC_0123(14).jpg



不思議なことに、
自分があたかもシーンを演じているかのような高揚感が出るのです[るんるん]



おばかなミュージカルの世界にひたり、
やせもせず、太りもせず(当社比)。
このまま中肉中背な生き方を貫きたいものである[ドコモポイント]










nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

まりこ

このパソコン音の出し方がわからない・・・
音量最大にしたのに・・・

外国のミュージカル映画の曲って、楽しいね~。
昔、ビデオにMD繋いで自分で録音したやつを
何度も何度も聞いてたなぁ。
口ずさみたいんで、日本語吹き替え版だけど。

水中歩行も泳ぐのも飽きてくるけど
あんまり音楽流れてないんで
気を紛らわすために何か考え事するようにしている。
by まりこ (2011-06-13 20:39) 

yukki

まりこ>

youtubeの音量最大にして、
PCの音量も最大にしても聞こえないなら、
PCのスピーカーが壊れてるのかな。。

ミュージカル聴いてると、
はじけ方が日本人と外国人では違うな~と思うね。

日本語の音の数の問題なのか、
日本語版だと、無理やり歌詞になっているようで違和感感じてしまう。
国産ミュージカルだといいのかな^^;

プールって、音楽流れてるとことそうでないとこあるよね。
たいてい流行の邦楽だけど、
いろんな世代が利用するから、注文もありそうだね。
でも、演歌が流れてるプールで、ウォーキングしたくない。。

by yukki (2011-06-14 08:23) 

まりこ

うん。両方最大~。
のかな。

私が聞いてたのは、アニーの映画なんだけど、
吹き替えの日本人の声がなんか、良くて、
好きだった。
ディズニーの日本語吹き替え版は、駄目だなぁ。
他は、ミュージカル洋画、見たことあるのあったっけな・・。
あ、マンマミーアを、字幕で観て、
スカっとした。
確かに、日本人より外国人の方が、はじけ度高し。

ノリのいい曲の方が、運動には向いてるね。
散歩中くらい、音楽聞いた方が楽しめそうなのだが
注意散漫になって
何かにぶつかったり、こけたりしそうなので、
自粛してる。
by まりこ (2011-06-14 22:07) 

yukki

まりこ>

ああ、ディズニーも妙だね。。。
サビのところだけ英語なのが、余計にチグハグさを強調する気がーー;
日記にのせてるHAIRSPRAYも、映画になってるからお暇な時にどうぞ。
おばかだけど、意外に社会派です。

散歩中の音楽はたしかに危ないね。
車とか気が付かないと困るし。

by yukki (2011-06-14 22:58) 

youzi

ミュージカルと言うと、オペラ座の怪人が好きです。
曲も好きで、iPodに入れてもらっています。
ブロードウェイで見ましたが、また機会があったら
見たいな。
by youzi (2011-06-14 23:47) 

yukki

youziさん>

オペラ座、いいですね~。
映画も良かったですね。ジェラルドバトラーかっこよし☆
わたしは、ブロードウェーでMamma Mia!とCHICAGOを観ました。
Mamma Mia!は、めちゃ良い席だったのに、
兄が連れて行ってくれたのがアメリカ到着初日だったので、
半分寝てしまいましたーー;本当に申し訳ない。。

by yukki (2011-06-15 14:54) 

柴犬陸

HAIRSPRAY、やっぱりおもしろそう。
早速、レンタルチェックしました。
「中肉中背な生き方」ってかっこいいなぁ。
ただ、私の場合は体型的に中背ではないのが、ちょい残念です(^^;)
by 柴犬陸 (2011-06-15 22:47) 

yukki

柴犬陸さん>

中肉中背、かっこよいでしょ?
ま、負け惜しみじゃないんですよ^^;ええ。
柴犬陸さんは、中背じゃないということは、前に習えで前の方なのかしらん。
体型でいえば、HAIRSPRAYでは、主役のコロコロガールが、
すごく動けるのに感心します♪
脇役に、芸達者な人がそろっているのも映画の魅力でした。
ミシェル・ファイファーかっこいー☆

by yukki (2011-06-16 15:58) 

柴犬陸

グッドタイミングなニュース!!
今日(17日)の13時から、BSプレミアムで「HAIRASPRAY」が放映されます。
きっとこの記事を読んだNHKが。。。すごいすごい(^^)
早速、予約録画を入れました。
ところで、中背の話ですが、164cmなので違うかなぁと思ったのですが。
by 柴犬陸 (2011-06-17 08:31) 

yukki

柴犬陸さん>

まぁ、なんということでしょう♪
この記事を読んだ全国1億人の読者たちが(そげにおらんばいっ^^;、
今日は踊らなそんそん、とTVの前に集合したことでしょう。

柴犬陸さん、なんとなんと後ろから数えての方だったんですね。
かくゆう私は162cmで中背にカウントしてました。
もしかして私も大背枠でしょうか。。(汗

by yukki (2011-06-17 20:30) 

tomomame

>運動は苦手&好きな方ではないので、
>運動中はさながら修行中

同じで~す♪運動は…何かがないとできましぇん(汗)
あぁ、昨日ちょっと見た映画がそうだったのね!
コロコロガールが踊る踊る!びっくりしました。
私もミュージカル好きなの(オペラ座とかエビータのDVD持ってます)
ですが…見た後しばらく家の中で歌うので、ケの人に嫌がられます。
で、最近あまりみていません…。ステージ見に行きたいが…。
国産ミュージカルだと、むかーし昔ですが「李香蘭」見ました。
by tomomame (2011-06-18 08:28) 

yukki

tomomameさん>

tomomameさんの場合、お庭あそびが運動にもなってるから良いな~^^
運動しなきゃって思うと、うぅ…つらいから@@;
楽しみながら身体を動かせるといいですよね。

ミュージカル観て歌うの楽しいから、止められませんよね。
ケの方も一緒に観て、主演男性を演じてもらうのはどうでしょう。
「李香蘭」だと、劇団四季かな?
夜来香は、李香蘭の曲だったかしらん。
オリエンタルで素敵ですね^^

by yukki (2011-06-20 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。