SSブログ

梅雨の晴れ間とワニ屋の陰謀 [日々]

6月だけど、初夏っぽくて気持ちよい[晴れ]

最近モーサマがオンライン英会話のレアジョブをはじめたので、
もれ聞こえてくるフィリピン人の先生との会話に興味津々。
思わず離れていても耳ダンボになってしまう[耳]

先生の

「 どこの国に行ってみたいですか? 」

という質問。

自分だったら~と考えてみたところ、

単純に、心地よい気候のところに行きたいです、と思った。

ハワイが良かったのは、8割は気候のせいでしょう。
あんなに湿度と温度のバランスの良いところはないヅラ[リゾート]

日本も、
初夏や初秋の頃の良さがもっと続けば、
住んでいたい国ランキング(そんなものがあるのか?)
があがるのではなかろうか[ドコモポイント]


++++

週末は、乳の日の元気なごあいさつを探しに〇の内へ。
早くも半袖とサンダルでぷら~ぷら~。

P1050606.jpg

美味しかったストロベリー クリーム フラペチ[グッド(上向き矢印)]

THE 飲みかけ[かわいい]


片頭痛シーズンなので、
人口密度少なめな〇の内は安心安全。
コメカミさま、なんで繁華なところに行くと降臨されるんでしょうね。。


ワニ屋にて、
お店の人がたんと持ってきてくださる。
コーヒーも淹れてくれて、至れり尽くせり。ふぉふぉふぉ。

P1050613.jpg


ありがとう。
おかげさまで、RE青春!グッズを購入できました。




nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

tomomame

ワニ屋の陰謀って何だろう?と思ったらソレ!
なるほどなるほど。。。いい色ですね~。
ウチの庭は最近もう蚊のシーズン突入らしいです(泣)
by tomomame (2011-06-06 21:55) 

(。・_・。)2k

ワニ屋さん珈琲出るんですか?
知らなかった、、、
by (。・_・。)2k (2011-06-07 13:09) 

yukki

tomomameさん>

担当店員さんがやり手な感じだったんですよ~^^;
まんまとのせられ、追加購入しました。。あは。
ポロシャツの色もたくさんありますが、
実はワニ自体もバリエーションがあって面白かったです。
モサマは、青ワニさんを購入しました。

蚊の存在、忘れてました!
日本の夏 金鳥の夏
それもまた日本ならではの良さ…かな

by yukki (2011-06-07 17:25) 

yukki

(。・_・。)2kさん>

ここは、路面大型店舗だったのでサービスが良かったんだと思います。
コーヒーとともに、目の前に携帯サイト登録で20%OFFの文字が…
…案の定負けました。。^^;
by yukki (2011-06-07 17:30) 

今造ROWINGTEAM

ワニ屋さんって言い方いいですね(∩∀`*)笑
私も使わせていただきます★

ストロベリークリームフラペチーノ、美味しいですよね♥
結構好きです(∩∀`*)
by 今造ROWINGTEAM (2011-06-10 08:52) 

柴犬陸

私もハワイが好きだった頃があります。
でも、休暇を過ごすならともかく、住むのはやはり日本だと思う今日この頃です。
今は老犬が居るので、海外旅行などは夢の話ですが。
by 柴犬陸 (2011-06-10 09:12) 

yukki

今造ROWINGTEAMさん>

ワニ屋、気に入っていただいてうれしいです♪
路面店だったので、ワニワニ一色で、なんだかそんなネーミングが浮かびました^^;

ストロベリークリームフラペチーノは、豆乳でできてるんですよね。
だからか、意外と軽い飲み心地が良かったです。

by yukki (2011-06-10 13:15) 

yukki

柴犬陸さん>

ハワイって、クイズ番組の賞品イメージで、
たいしたことないでしょう~とひねくれてた青春時代。
結婚してから実際行ってみて、
こら~、心地よいや~と改心した次第です^^;

わたしも、年齢を重ねると食事のことや慣れもあり、
自分にとっての日本の価値が高まる予感がしています。

by yukki (2011-06-10 13:21) 

youzi

ワニ屋さんでコーヒーまで出るなんて、凄いかも。
水玉のがとても素敵って思いました。
フラぺチーノ、夏になると飲みたくなるんですよね。
でも、あまり量が飲めなので、ショートにしてもらうんです。

by youzi (2011-06-14 23:45) 

yukki

youziさん>

わたしもびっくりしました。
美容室みたいに、コーヒー、紅茶、緑茶のどれが良いですか?と聞かれたり。。
ゆっくり選べて良いけど、たくさん買わなくちゃ、というプレッシャーも^^;

フラペチーノのシーズンが来たっていう感じですよね♪
冬は、写真をみるだけで寒い。。
でも、たしかにショートサイズくらいにしとかないと、
お腹が急降下しそうです(汗

by yukki (2011-06-15 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月の法則中肉中背な生き方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。