SSブログ

やっと一区切り [日々]

ジーダブ最終日。
本日、モサマはすでに平常運転で出勤。
ごくろうさまです[犬]


ひさしぶりに日記を書けるのは、
昨日、地震以来はじめてモ兄に会って話ができたから。


原発にほど近い病院で働いていたモ兄。
地震・津波・原発の被害を引き受けるお医者さんとして、
大変な日々を過ごしてきた。

まだこれからも色々とあるだろうけど、
とりあえずは直接顔を合わせて会話をすることができて、
モサマ一同ホッと一息つけたのでした[かわいい]




おいしかったトルコ料理屋さん。


P1050537.jpg




わたしたちも、ようやく次に進める感じ。

また、ふつうの日記が書ける日がきてよかったなぁ。。





nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

tomomame

モ兄さま、お疲れ様でした。
普通の日々が一番ですね~。ホントに。
ふぅぅ。
by tomomame (2011-05-09 19:17) 

yukki

tomomameさん>

ありがとうございます。
ホントに普通が一番ですね~。

地震もおさまってきて、
普通におでかけできるようになっても、
なんとなく区切りをつけることができず、
日記が書けませんでした^^;

by yukki (2011-05-10 20:41) 

まりこ

気持ちに余裕がないと、
日記ってつけられないものなのだね。

気持ちのワタワタを吐き出すために書くこともあるけれど、
それって余計にワタワタしちゃうこともある。
by まりこ (2011-05-12 20:35) 

yukki

まりこ>

どうもレベル関係なく、
気にかかることがあると日記書けなくなるみたい。
自分、不器用ですけん。

ワタワタ書いたら楽になるかな~と思うことあれど、
ん。まてよ。なぜそれを公開する必要がある?
…とふと我に返ったりしない?
後になると、解決する問題だったりするな、とか思って。
公開するとすっきりする効果もあるのに。。
ほんと、不器用だーー;

by yukki (2011-05-13 15:31) 

まりこ

繊細なのね~。

う~ん。
本当に、追い詰められているときは、
我に返る余裕もないかも。
多少の余裕があれば、
「あぁ私、同情して欲しいのか」
と気がついて、「悪循環になるだけだ~」と思って、
やめておくかな。

文章にすることで、気持ちが整理されたりもするけれど、
それは、個人的な日記にしておけばいいか。
by まりこ (2011-05-13 21:45) 

yukki

まりコ>

昔ながらの手書き日記も、
君の引越しでJJが読んでしまったように、
完璧に自由なつぶやき世界はないんだろうね~^^;

ツイッターは、ヒトが読むものだし。。。

やっぱり頭の中だけか。

上手に考えてる過程を表現できるなら、
書きたいことはいっぱいあるんだけどな。


by yukki (2011-05-16 17:36) 

youzi

こんばんは。いつもありがとうございます。
モ兄様、お疲れまでした。
トルコ料理、とてもおいしそうですね。
一区切りがついたと言う事で、本当によかったです。
by youzi (2011-05-21 20:37) 

yukki

youziさん>

モ兄も、生活再構築を頑張っているようです。
あたらしい世界へと全国が動き出しているようで、
こちらまで元気をいただけるようですね。

トルコ料理は皇居近くのお店です。
おいしくてびっくりしました。
ボリューム満点のランチもあるようですよ。
youziさん向き~^^


by yukki (2011-05-22 16:28) 

柴犬陸

本当によかったです、どんなにかホッとされたことでしょう。
ブログどころではないです、絶対。
by 柴犬陸 (2011-05-23 23:49) 

yukki

柴犬陸さん>

ありがとうございます^^
電話で連絡はもらっていたのですが、
やはり直接顔を合わせて話すと、
相手が抱えているものの重さをより実感できました。

by yukki (2011-05-24 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。