SSブログ

もんもん如月 [日々]

月替わり。

ここのところ、10月から続くもっさまの過労働がピーク[グッド(上向き矢印)]
深夜タクシー、週休1日、早朝出社[ふらふら]

このままの現場が続くと ⇒ たびに出れない 「過労死」[モバQ]


日経新聞の「あすへの話題」という欄に、池内紀さんが書いていたけど、


すべてのヒトに平等なのが、1日24時間



ほんとほんと。


来年度からは昇格に伴って、過労働ボーナスも出なくなるので、
大事なもの順位は明らか。
脱出あるのみだ。

なんとか別部隊に移動できるように画策する日々です。
ぽ~くぽ~くぽ~く(一休さん)



[かわいい]おまけ[かわいい]

過労働ボーナスにて、SONYのipod用スピーカーを購入しました。
ピアノブラックという、ピアノっぽい質感が良い感じ。
寝室にしている和室で、音楽を手軽に楽しめます。

DSC_0121(5).jpg


思いのほか音の深みがあってびっくり。
そのまま床に置くと、下の階に重低音が響きそう。

100円ショップで園芸用木製台を買ってきて、簡易ボードにしました。

……ぷ、ぷらいすれす[るんるん]

充電もできて満足です。





nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

tomomame

もっさま、過労に注意!ですよ!ね。
sonyのスピーカーはちょっと羨ましいですが、
いえいえ、体は買えませんからね。

ウチの主人は半導体のプログラマだったんです。
給料や残業代などは確かにhighでしたが
…まさしくハイリスクでした。病気になりましたから…orz。
時間と体は買えません。それは痛感しました^^;
by tomomame (2011-02-09 19:34) 

yukki

tomomameさん>

スピーカーいいですよ♪
…って、そういうことではない^^;

旦那さんと多分同じ業界です。
モサマSEなのですが、も~~ほんとよく頑張れるなっていう仕事ですよね。
病気になってしまったなんて、、、
まさしくモサマの将来を暗示してますーー;
ワークバランスどうなっているんでしょう。
もうね、最近ハワイでのんきに暮らすことばっかり考えてしまいます。
(飛躍シスギ)

by yukki (2011-02-10 08:15) 

youzi

おしゃれなスピーカーですね。
よい音で音楽を聞くと、新しい発見があるんですよね。
お仕事も忙しいのは嬉しい事ですが、忙しすぎるのは
考えものですね。
会社のためにって頑張って、体を壊してしまってもって
思いますね。
無理なさいませんように。
by youzi (2011-02-21 22:20) 

yukki

youziさん>

リンゴさんフリーク(?)のyouziさん、スピーカーおすすめですよ^^*
ipodの可能性が広がったような気がしました。

本当に、日本人ってよく働きますよね。。。
他のヒトも同じくらいみんな頑張ってるからって、
モサマを励まそうとして「…マテヨ?」
その前提がそもそもおかしいですよね。
同じグループのヒト、インフルだ、胃の検査だ、肝臓の数値が、でバタバタ倒れてますーー;
プライベートも大事にできるくらいのバランスで、みなさんに頑張ってもらいたいです。

by yukki (2011-02-22 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。