SSブログ

〇の内で年末準備 [日々]

カニぶれいく[手(パー)]
 
  [かわいい]今までのカニたびはこちら⇒「 カニを目指して'10 」




そろそろ年末準備ということで、
週末はぷちっと掃除と買出しをした。



クリスマスムードの〇の内はキレイですね~[ぴかぴか(新しい)]


marunouti4.jpg



marunouti3.jpg



marunouti2.jpg



以前は、ミレナリオという光のアーチが賑わせていて、
その頃アルバイトを〇の内でしていたわたしは、
見に行ってきてよいよ~という声で、
場違いなエプロン姿で光の下を歩いたのでした[ドコモポイント]

また復活すればいいのにな。




買出し終了後は、
無口になるくらいお腹が空いて牛タンの喜助に飛び込む。

P1050125.jpg

P1050128.jpg


がっつり食べて美味しかった[晴れ]






[かわいい]おまけ[かわいい]


おうちに着いて、たい焼きで一服。

たい焼きからウロコな
斬新な形ですね。

皮が薄くパリパリしてて美味しかったです[るんるん]

P1050130.jpg





nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

youzi

ミレナリオ、見る前に終ってしまいました。
やっぱり、都心のイルミネーションは違いますね。
牛タン、とっても美味しそう~。
牛タンは脂身がないので、大好きです。
お~、丸いたい焼きも美味しそう(≧∀≦)
by youzi (2010-12-21 20:35) 

Michy

わ〜ぁ、イルミネーション、なんて奇麗なんでしょう!
夜の都会って最近全く行ってないわ。
こんな素敵な街でショッピングしてみたい。
牛タンも食べてみたい!
by Michy (2010-12-21 21:16) 

柴犬陸

牛タンの話題が出て、四谷の「忍」を思い出しました。
もう何年も行ってないけど、さっき確認したらお店はまだちゃんと営業していました。
「喜助」もきっとそんなお店の一つなんでしょうね。
丸いたい焼き、初めてみました、惹かれます。^^
by 柴犬陸 (2010-12-22 00:42) 

yukki

youziさん>

wikiによると、〇の内のミレナリオは、
東京駅の復元工事のため一旦休止となっていました。
復活あるかも!?
牛タン、仙台で食べて美味しかったので、
こちらでも食べることが出来て良かったです^^
東京駅にありますよん。
〇タイ焼き、かわいいですよね♪大丸地下で購入しました。

by yukki (2010-12-22 19:51) 

yukki

Michyさん>

色の強いケバケバしたイルミネーションは苦手なので、
〇の内のシンプルな色合いは良かったです^^
ちょっと外国みたいですよね?

牛タン、塩味で油こくないので、どんどん食べられてしまいます☆
うまいうまい。

by yukki (2010-12-22 19:53) 

yukki

柴犬陸さん>

喜助は仙台にある牛タンのお店のチェーン展開のようです。
以前、仙台に行ったときに食べたようなセットでした。
手軽に食べられる定食ですが、ついてくるテールスープも美味しいです^^
四谷のお店は知らなかったので、調べてみました。
こちらはバリエーションも豊富で、牛タンのスペシャリストという感じですね!

〇たい焼き、ありそうでない形ですよね?
甘さ控えめでいくらでも食べられそうでした♪

by yukki (2010-12-22 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。