SSブログ

パスポートとお店更新 [日々]

11月に入って、パスポートの有効期限がきたので更新してきた。

10年ものでお値段16,000円。
いっぱい脱国して、元をとらなくちゃな~~り[かわいい]



どちらが新しい方でしょう?

P1040824.jpg


表面ほぼ変わらず。
中でICチップ搭載ページと、顔部分がど~んと強調される写真になったのが違いかな。




日曜日にお出かけがてら受取りしてきまして、

さくっと終了して、
お昼ごはんを楽しみましょう~

P1040796.jpg


そうしましょう~

P1040800.jpg

 ・
 ・
 ・
 ・
ん?
背景が違うような。



なんと1軒目では、40分待った挙句に、
注文が通っていないという事態発覚[モバQ]
気持ちよく食事がしたいと、お店を変えることにしたのでした。
(てやんでぇ)


2軒目柿安の安定したサービスに、
飢えたコらは涙したのでした[るんるん]


P1040805.jpg

P1040807.jpg



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 6

Michy

いいな〜ぁ、新しいパスポート!
私も切れてしまいましたが、全く海外に行く予定は
ないので更新していません(涙)。
ランチ…なかなか来ないと思ったら!
とんだ災難でしたね。
by Michy (2010-11-19 22:29) 

tomomame

偶然ですね、私もパスポート昨日とってきたんです。
といっても、結婚しても氏名変更していなかったので
それをしただけなんですが…。
10年のパスポートを取得してン年経ちますが、
…全く使用していません。いつか、使うのだろうか。

てやんでぇ。お腹すいてるときにそうだと
かなりがっかりしますよね。
2軒目がサービスも美味しかったようで何よりです^^
by tomomame (2010-11-21 17:16) 

yukki

Michyさん>

パスポートって、新規取得も更新もお値段変わらないんですよね。
提出書類もそう変わらないし、
海外旅行の予定をたててからの新規取得でも別にいいんだな~と知りました。
ランチ、、、期待いっぱいに待っていただけに、
分かったときは"どっか~~ん"血圧があがりました^^;
しかも、お店じゃなくて自分たちが先に気が付いたので…><


by yukki (2010-11-22 21:40) 

yukki

tomomameさん>

ほんとに偶然ですねー。
パスポートセンターは便利な場所にありますか?
うちは東京都よりの落花生王国なので、
パスポートセンターが遠いんです++;
せっかく出かけたので、ランチ楽しみにしてたのですが、
長いこと待って修行のようなことになってしまいました。はは。
お店の人も気づきやがれ、てやんでぇ^^;


by yukki (2010-11-22 21:44) 

youzi

パスポート、10年のにしてから、まだ期限が過ぎてないのに
途中で更新しなければならない事態が2回も発生しました。
1回目は1996年北京で、留学予定の月までパスポートの期限が
なくて、中国のビザの関係で8か月前に泣く泣く更新を。
そして、次は2004年に。アメリカに行く際に私の日本国外で
発行したパスポートではビザが必要とか言う事で、慌てて
新しいパスポートの申請をしました。
ここでは2年も早くに更新しなければならなくて・・・(T_T)
でも、新しいパスポートで2回アメリカに3カ月弱滞在と1回
1か月滞在しているので、元は取れたかな。
長くなってしまいましたが、北京で作ったパスポートは写真が
印刷ではなく、持って行った写真を貼り付けてあったんですよ。

ランチ、お肉がとても美味しそうですね~。
美味しいランチが食べれたので、1軒目の事はって思いながら
私だったら、ブチ切れていただろうな~。

アメリカの友人の片頭痛は最近は分かりませんが、私が一緒の
時は痛くなると薬を飲んでいました。
中国人ですが、漢方とかではなくて、錠剤のアメリカで買ったものでした。

by youzi (2010-11-24 15:32) 

yukki

youziさん>

留学ってパスポートに影響あるんですね~。
ひえ~、お値段だけに残り期間がもったいない^^;

パスポートってどこで発行しても発行元(国)が同じなら作りも同じと思いきや、
中国製になっちゃったんですか?
記念にはなるけど、他国に行く場合なんか不都合がでちゃうんですね。
多少日数かかってもしょうがないから、日本国内で発行して中国受取りできたらよかったのにね!
大使館よ、気を利かせてください。。。--;

ランチ、NOといえるyouziさんだったら、
怒り爆発の事態でしたかね?^^
うちはなんか、こんなことが起こるなんてというびっくり感が大きかったです。
ビール先に持ってこられてたけど、結局はこれも注文送信されてなかったんですよね。
注文リモコン操作、店員さんが慣れてなかったのかなぁ。
そんなに広いお店じゃなかったので、普通待たせすぎって自分達から気づくと思うんですけど、
気づいたのも私たちが先だったのもお店としてどうしようもないですよね。。。
席をたって次のお店に行きますって言ったのは、
お店の人に気を引き締めてくださいという愛情ですワン(笑

片頭痛、漢方薬はじんわり効果があるので、
せっかくですからご友人、故郷中国流取り入れるといいですね★
NYには大きなチャイナタウンがあるし、きっと漢方薬局もあるんだろうな~。

by yukki (2010-11-26 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。