SSブログ

祈るような気持ちで「グッド・バイ」 [片頭痛]

片頭痛同士に贈るシリーズ第4弾[晴れ]

第1弾:漢方でコメカミ退治
第2弾:久しぶりのおひとりサマ
第3弾:コメカミに梅干?



漢方生活も3ヶ月目。
その成果は~というと、相変わらず片頭痛にはなるけれど、
たいてい1日で収まるようになってきた。
3日、2日、1日と減ってきているので、
漢方効果じゃあるまいか[ひらめき]


どうやら片頭痛には自律神経が影響しているらしい。
自律神経失調症といえば、
なぜか小さい頃、
ベビースターラーメンを食べるとテキメンお腹を壊して、
点滴おくりになったことを思い出す[モバQ]

それ以来ベビースターラーメンは口にしないことにしているけれど、
それとは違うところで、
今また自律神経のコントロールが必要とされているらしい。

コントロールには、ヨガだわん[犬]

バキバキ
ボキボキ

という天然効果音の持ち主であるため、
まずはwii fit plusで自己練習。

セットメニューで「自律神経」キーワードのヨガポーズを組み合わせて18分のコースを作成。


P1040775.jpg



10日くらい続けてみた感想は、
肩こりがへったよ。
お腹がひっこんだよ。


…片頭痛は、変わらず起きたよ…


コメカミさま。
ほとんど祈るような気持で、
「グッド・バイ。」。。。



[かわいい]おまけ[かわいい]

やっとこさ、こたつ導入しました。
TVに映った魚の干物がおいしそう。

P1040765.jpg




nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 4

まりこ

こたつ大きいのいいな~。
長方形!

うちは、1週間くらい前に出したんだけど、
ほとんど毎日、夕飯後に、寝てしまっています。
危険です。
下手すると、朝になっていることもあります。
あああ


by まりこ (2010-11-10 12:28) 

yukki

まりこ>

わたし的には、以前まりこさん家で使ってた丸こたつが好きですよ。
今の家は正方形だっけ?この間カレーをいただいたテーブルがこたつになるのかな。

ご飯の後はごろりんとするのが最高だよね。
この際、冬シーズンはこたつで寝るものと決めて、
床に厚めの敷物をしいてはどうだい?背中が痛くならないように。

by yukki (2010-11-10 16:08) 

youzi

出遅れていますね~。
片頭痛は本当に辛いようですね。
漢方で効果が出ているような感じなので、
痛みが出なくなるといいですね。
WiiFit、私も持っていますが、買ってから
一度だけ使いましたが、封印してしまっています。
常時出しておける場所がないからですが、
発売日に買っているので、しっかりと使っていたら
今頃はおなかの贅肉で悩む事もなかったのかも。

こたつ、うちでは1カ月くらい前に出しました。
母の部屋に置いてあるので、あまり入る機会も
今年はありませんが、入ってしまうと
なかなか出れなくなってしまうんですよね~。
by youzi (2010-11-15 09:41) 

yukki

youziさん>

不定期(すぎる)更新なので、見に来てもらえるだけでうれしいです^^;
片頭痛、痛いときは本当にたまらないです。。。
NYのお友達はうまく片頭痛と付き合っておられるでしょうか?

さすがyouziさん、WiiFitもお持ちなんですね。しかも発売日!
一度だけとか、三日坊主とか、よく聞きますね~。
体重計と同じような形態だから出しっぱなしだと景観よろしくないですしね。。

私の場合、ヨガポーズが気持ちよいので、続けられているみたいです。
凝り性なので、よくマッサージに行っていたのですが、
ヨガをやりはじめてからセルフマッサージになっているようで、
行かないですんでます☆

こたつって魔力がありますよね。
休日にラジオを流しながら新聞+コーヒータイムをこたつで過ごすのが至福です♪


by yukki (2010-11-15 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。