SSブログ

文化の日には歌いましょう [N県]

11月2日。

お忙しい最近のモーサマ、
仕事中の16時にギリギリOKをもらって強行突破のお出かけ。


どちらまで?


P1040703.jpg


ええ、ちょいとそこまで[目]


時刻は20時を回っておりますので、
夕食は車内でお願いいたします。

P1040696.jpg


到着したらもう22時。
本日はすみやかにお休みして翌日に備えます[眠い(睡眠)]



翌日は文化の日。
ママサンコーラスにもってこいの晴天です[晴れ]



センター、トミィ65才。

トミー3.jpg



150cmを切るホビットなトミィちゃんの
堂々たる美声を堪能してN県を後にしたのでした[るんるん]





[かわいい]おまけ[かわいい]

ふくおかより救援物資も到着。
銘菓「 なんばん往来 」
いつもながらかわいくて美味しいんだな。

P1040691.jpg


ラズベリー味がおすすめです[喫茶店]



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

まりこ

地方の公民館的な?
平台と箱馬がいい感じです。

エネルギッシュな60代だね~。
父に見習ってほしい。
by まりこ (2010-11-05 12:41) 

youzi

60代でコーラスをしてるって素敵ですね。
私は音痴で中学校の合唱コンクールで
自称歌がうまいと思いこんでいる女子クラスメートに、
「あなたは音程がはずれるから、口だけ開けてればいいから」って
言われた事があります。私の声は大きく、彼女の声よりも
目立ってしまったようで、本当に気に入らなかったようです。
むかついたから、思いっきり歌ってしまった私。
なんばん往来、美味しそうですね~。今、東京に店舗がないかって
調べてみましたが、九州地区だけのようですね。
他にも美味しそうなお菓子がいっぱいでした(≧∀≦)
九州物産展で来てくれないかな~。
by youzi (2010-11-05 21:11) 

yukki

まりこ>

N県のとある地方の公民館だよ^^
文化祭が開催されていて、そこで美声を披露してらっしゃった。
平台?箱馬?と思ったけど、舞台の装置だね。

シニアな親がアクティブでいてくれると、子供は安心だよね。

by yukki (2010-11-06 14:54) 

yukki

youziさん>

コーラスは楽しそうでしたよ♪
トミィの一つ前に出場した別ママサングループは、
さらに年上な70代~80代グループでした@o@;
youziさんは音痴なんですか?
わたしも歌には自信がない方です(えっへん)。
中学時代のクラスメート、「口だけ開けてればいいから」って、、、
若さゆえの傲慢さですね^^;
それに対抗して大きな声で歌ってしまうyouziさんがカッコいい★わはは。

なんばん往来、美味しいですよ~。
「さかえ屋」という福岡の不二家みたいな庶民派お菓子店で出してます。
庶民派すぎて、九州物産展には登場したことがないだろうな~^^;
わたしもHP見てみましたら、ネットショップはあるみたいでしたね。
なんばん往来CMソングCMもあって、なかなか素敵ですよ♪
(→HPから聴きにいけるので、よかったらどうぞ^^)

by yukki (2010-11-06 15:06) 

Michy

N県って私の好きな県かな〜ぁ?
スキーができたり、リンゴがおいしかったりする?
あるいはもっと西の方のN県かしら??
駅弁、車内で食べると本当に美味しそう。
ママさんコーラス、素敵!
ホビットなに笑いました。
by Michy (2010-11-07 02:00) 

yukki

Michyさん>

数えてみたら、N県4つありますね。
この場合のN県は、お察しのとおりのリンゴ王国です^^
N県行きのホームは、駅弁の選択肢が少ないので、
今回はOD急デパ地下にお世話になりました。
栗おこわが美味しそうでしょ~~^^*

ママサンコーラス、年配の人が楽しんでいる姿っていいですよね♪
トミィちゃんは、身体がホビットな割りに声と度胸が大きいんですよ~。

by yukki (2010-11-09 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。