SSブログ

カニを目指して'10 ①ギリギリーズ出発 [カニを目指して'10]

カニ好きのあなたに贈るカニシリーズ第二段
「 カニを目指して'10 」スタートです[かわいい]

前回のカニたびはこちら⇒「 カニを目指して'09 」
よかったらどうぞ[目]



+++++++++

はじまり。

12月1日に、めでたく結婚3周年を迎えた我々。

「 そうだ!ズワイ県行こう 」と思い立った。


モサマは今でこそN県に実家があるものの、
実は、ズワイ県でお育ちになったのです。


大学上京中に、退官されたケニー&トミーが、
地元に戻りたいズラ~~~
と、N県に引っ越してしまったのだ[車(セダン)][家]

なので、モサマ自身本当は、
N県に帰省をしても馴染みの場所がナイザ~~[ダッシュ(走り出すさま)]


やっぱり生まれ育ったところ&馴染んだ味は、
YOMEとしてチェックしておきたいもの。
決してカニ目当てではなく、
あくまで3周年記念として、ズワイ県に行ってみることにしたのです[いい気分(温泉)]


行くにあたっては、前もってステキな旅館(カニ)を予約しておいたのですけど、
いかんせん週末も仕事が押し寄せる最近のモサマ。

来週より今週の方が休めるっ

という判断の元、前日金曜日に日程変更[ひらめき]
当然、ステキな旅館(カニ)が前日になんて空いている訳もなく、
急きょ、別のお宿(カニにあらず)を取り直したのでした…






nihonkai2.jpg


…荒れる日本海にふさわしいスタートになりましたとさ。





nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

youzi

ご結婚3周年おめでとうございます。
荒れる日本海にふさわしいスタートって、
カニが食べる事ができたのかが、とても気になってしまいます~。
by youzi (2010-12-14 09:48) 

yukki

youziさん>

ありがとうございます!
なんか3年間あっという間すぎてコワイです++;

さてさて北陸のカニ力(ヂカラ)、どうだったでしょう~~


by yukki (2010-12-14 18:26) 

柴犬陸

ご結婚3周年、おめでとうございます!
あっという間に過ぎるのが一番です。
ウチは25周年を超えたと思いますが、途中から数えるのを止めました。
単にモノグサなだけなんですが。
ズワイ県って、北陸なんですね?
そのあたり、土地勘がなくて。
北海道は毛ガニですものね。
by 柴犬陸 (2010-12-16 15:34) 

yukki

柴犬陸さん>

ありがとうございまーす^^
うちも柴犬陸さんところを目指して、
途中から数えるのを止めましたっていえるくらい長く続くといいなぁ。はは^^;

ズワイ県は別名福井県とも言われております。
柴犬陸さんの故郷新潟と同じ地域ですね。
この地域は本当はどこでもズワイ県といってよい程、
カニが取れるようですね。

by yukki (2010-12-17 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。