SSブログ

ひつじタイマー現在時刻0時 [日々]

メエ~~
メエ~~

体内ひつじタイマー[時計]作動により、
上野にお出かけ。


メエ~~
メエ~~

ひつじ暦は浅いので、
半年に一度くらいしか作動しないんだけど、
たまに食べたくなってきたというのは、
小さいながらも大きな進歩といえよう[目]


メエ~~
メエ~~

ところで、ヒツジが苦手な理由として、
あの独特のニホヒが、
スパイシーな香りfromワキノシタに感じるということがあるのは、
わたしだけですか。。。?[ドコモポイント]


。。。さてさて羊串肉。
自分でテーブルのコンロで焼いて食べます。
焼き加減は、モッサマにおまかせ。
大陸人BOSS直伝の焼き方です。

P1040481.jpg


中国の朝鮮族のみなさんの料理ということで、
付け出しにナムルやキムチ的なものが並ぶ。
わたしは、ピーナツの塩煎りが意外とおいしくてポリポリ食べてしまう[ぴかぴか(新しい)]

P1040478.jpg



店内も中国と朝鮮のmixな感じ。

P1040480.jpg


朝鮮族っていう響きが国境を接する大陸を表しているようで、
異文化を感じられて楽しい。

当然カイコ料理もありますが、
このヒトたちが海鮮類というのは納得しかねますヨ…

P1040477.jpg


エーン(涙)な料理[犬]もちゃんとあります。

P1040475.jpg



はい、ごちそうさまでした[るんるん]

おかげさまで、ひつじタイマーも0時に戻りました[ひらめき]
また半年後にお会いしましょう。





[かわいい]おまけ[かわいい]

美味しかったので、
小岩井クッキー再調達してきました。

P1040489.jpg

た・の・し・み[ハート]





nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

Michy

ひつじ、お好きなんですか?
私は滅多に食べませんが、羊のお肉は平気です。
高タンパク低カロリーって聞いています。
しかし…そのお店にはカイコ料理も?!
それは絶対無理です(汗)。
そ…そして犬料理?!!
に…日本ですよねぇ。
わわっ。ミッチーが迷子にならないよう、気をつけなくちゃ!
うちは美味しそうだから…(汗)。
by Michy (2010-09-14 22:46) 

yukki

Michyさん>

ひつじ、好き~まではまだ到っていないようですが^^;
最近は「食べてもいいかも」って思えるようになってきました。
前回食べたのは北海道で食べたジンギスカンで半年前です。
独特のにおいがあるので、ダメなヒトはダメですよね。
Michyさんは平気なんですね。上級者だ^^

このお店は、上野にあってお客さんがほとんど中国人なディープな感じです。
なので、カイコ料理やワンコ(涙)料理などの、
日本人には馴染みのない料理が用意されてます。
わたしも、勇気がでない料理ばかりです。
ミッチーちゃん、たしかにナイスバディーなので、見る人が見たらかもですね^^;
アハ、ハ…(汗

by yukki (2010-09-15 17:52) 

youzi

羊肉と言うと、私はしゃぶしゃぶが好きです。
羊肉串もとても懐かしいです。
私は開封で食べましたが、とっても美味しかったです。
北京でも売っていましたが、みんながあれは
老鼠串だよって言っていたので、怖くて食べられませんでした。
本当のところはどうだったのかって感じですが。
中国の朝鮮族は犬を食べるようですね。
どうしているかとか、聞いた事がありますが、
ここではやめておきますね。

by youzi (2010-09-24 20:11) 

yukki

youziさん>

羊肉のしゃぶしゃぶ。。。
香辛料でごまかしがない分、上級者向けですねー@@
日本でも食べることができるのかな?
開封って、知らなかったので地図をみてみました。
けっこうな内陸だったので、
羊串肉は中国全土で食べられているんですね。
北京では、老鼠串疑惑があったんですか?
うーん、うーん、中国のヒトが疑うものは、食べない方が賢明ですね(汗

食用犬、、、「どうしているかとか、聞いた事がありますが」って、
youziさん、含みがコワイです~~^^;
中国では猫も食べますよね。
さすが食の懐がひろい☆

by yukki (2010-09-25 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。