SSブログ

断捨離と「ケ」のヒト [ケ]

週末。

本棚がいっぱいになってしまったので、
デッドスペースの有効利用を思い立ち、
開かずの引き出し(モ所有物)に挑んでもらった[演劇]

モッサマといえば、

もらう
ひろう
捨てない

の三拍子そろった「ケ」のヒトである[ぴかぴか(新しい)]


*「ケ」とは? 参照:ナマケモノ、「ケ」の力に負ける


前回の引越しの際に、
わたしも参加して、無理やりにではあるが、
大量のアレルゲン[台風]と戦って、
かなりの所有物を廃棄していただいたのだけれど、
時間切れにつき、持ち越した開かずの箱がまだ存在している。



モっさま断捨離中。
捨てた分だけ福が舞い込むといいね[晴れ]

P1040416(daiji).jpg


なつかしのアレルゲンと共に蘇る、「思ひ出」という名のガラクタたち。


(なんのコインでしょう)

P1040425.jpg


。。。正解は777[猫]
お店によって、コインが違うそうです。



おかげさまで、
今回は箱3つ分の処理ができました。


開かずの箱:残り9コ[るんるん]





[かわいい]おまけ[かわいい]

プチ断捨離で、
すがすがしくおやつタイム

P1040431.jpg

ちと焦げました…




nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

Michy

ああ…私も捨てられない人なの。
「いつかいるかも…」って思うと「よし!捨てるぞ〜!」
と勇んで取りかかった片付け心も萎えちゃいます。
スッキリとした物のない生活に憧れているんだけど、
どうにも無理っぽい。
by Michy (2010-09-09 23:32) 

youzi

私も捨てられないものがいっぱいで、
部屋は大変な事になっています。
捨ててしまえばいいのだと思うのですが、
捨てられないんですよね。
by youzi (2010-09-13 16:39) 

yukki

Michyさん>

Michyさん捨てられないヒト…?!
ノーノー。
ブログでみるMichyさんのおうちは、いつもキレイですよー^^;

本当はわたしも片付けが苦手なタイプで、
実家とかひどいです@@;
家の中に片付けるヒトが他にいたらば、
絶対に片付けません(キッパリ(汗


by yukki (2010-09-13 18:07) 

yukki

youziさん>

自分のものの片付けというのが難しいんですよね。
他のヒトの片付けだったら案外簡単なのかも。
モッサマの家の引越しのときは、がんがん遠慮なく捨てられたのですが(ひどい)、
自分の家の引越しのときは、逆にどうしてよいやらハニワ状態になっていたことを、
思い出してきました…^^;

by yukki (2010-09-13 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。