SSブログ

コメカミに梅干? [片頭痛]

今月もやっぱり来ましたコメカミさま。
ほんとに、大変に、律儀な方です[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、今回のコメカミさまは、
3日かかるところを2日で退散なさいました。
漢方薬の効果によるものだとダマサレてあげましょう。
むむーん。
コメカミさまが来ない体質になるにはまだ修行が必要そう。。。


アマージから変えたレルパックスの方は、
ばっちり効いた。
フラフラ[モバQ]はするけど、涙がでるほどの痛みから開放してくれるのはうれしい[ぴかぴか(新しい)]


それから、今回の発見。

シップ薬(ロキソニンテープ)を渡されて???と思っていたのだけれど、
これは、コメカミさま降臨時の首肩ハリだけでなくて、あれですよ。
あの使い方をすればいいんです[るんるん]


例のあのヒトです。


いじわるセピア4.jpg




もうちょっと寄りますよ。

コレ。


コメカミに貼り薬セピア.jpg




コメカミに梅干です。

…いいえ、膏薬的にはってみるのです。



というわけで、わたくし今後、
コメカミさま降臨時には、例のあのヒトに変身することになりました。




[かわいい]おまけ[かわいい]


病み上がりフィッシュバーガーを食らふ。

P1040506.jpg



川べり、ほんのり生臭かったです[ドコモポイント]







nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

今造ROWINGTEAM

こんばんわ!コメント有難うございます♪
フィッシュバーガーの、その向こうは小見川でしょうか??
膏薬を貼って試合に出るわけには行かなそうです(汗)

by 今造ROWINGTEAM (2010-09-21 21:23) 

ブレーダー

私も頭痛持ちなので、お気持ちお察し致します。。。。

こめかみに貼る作戦が効果あるとイイですね。。。。

(。+・`ω・´)ノ゚.:。+☆
by ブレーダー (2010-09-21 21:56) 

yukki

今造ROWINGTEAMさん>

フィッシュバーガーのその向こうは、花の江戸川です^^
千葉の中でも東京よりですね。
小見川というのは、ちーば大会のボート会場になるのでしょうか?
ぜひとも優勝目指してがんばってくださいね!
そして、もしも競技前に頭痛が起きたらコメカミに膏薬です(笑

by yukki (2010-09-22 19:18) 

yukki

ブレーダーさん>

ブレーダーさんも頭痛もちですかTT
コメカミ作戦は、実際さすがロキソニンだけあって抑えが効いていました。
用法に沿っているかは自信がないので、
次回先生に聞いてこようと思います。
ブレーダーさんもお大事に☆

by yukki (2010-09-22 19:20) 

Michy

こんばんは。
私も時々頭痛で悩まされる事があります。
大抵は肩こりから来る頭痛。
夫に揉んでもらって、お風呂に入って早めに寝れば
翌日には治まっている事が多いです。
昔の人は梅干しを色んな方法で利用していましたね。
いじわる婆さん、懐かしいです。
さすがに梅干しは貼らないでしょうが、シップの
効き目はどうですか?
早く治るといいですね。
生臭い場所でフィレオフィッシュ??
ファイト〜!

by Michy (2010-09-22 21:35) 

yukki

Michyさん>

肩こりって、頭痛を誘発しますよね;;
ダンナさんのマッサージいいですね!
うちもよくお願いしてます^^;
いじわる婆さん、分かりましたか?うれしいなー。
いじわる婆さんが、コメカミに膏薬を貼っていたっていうことは、
きっとシップも貼って良いのかも~と思ってやってみました。
最初は冷えピタを貼っていたんですけど、やっぱりロキソニンテープは効果が違います。
抑えが効いてました。

フィレオフィッシュは美味しかったんですけどね。。。
この時期の川は生臭いんでしょうか~~^^;
いつもはもっと爽やかな気がするんですけど。

by yukki (2010-09-24 16:28) 

柴犬陸

いじわるばあさん、懐かしい~です。
たしかに、こんな膏薬貼ってましたね。
膏薬も武器という感じで。(^^)
by 柴犬陸 (2010-10-02 20:58) 

youzi

この記事にコメント入れたつもりが、入っていませんでしたね。
コメカミに紙を貼っていたおばあしゃんって、小さい頃にいましたよね。
梅干し貼るといいって聞いた事もありますが、本当なのかな?

羊肉のしゃぶしゃぶですが、涮羊肉(シュワンヤンロウ)と言い、
日本でも食べられます。
小肥羊と言うチェーン店があるのですが、東京だと新宿と渋谷と
赤坂にお店があるようです。
私は渋谷のお店とNYのフラッシングと言う場所にあるお店には
行った事があります。

by youzi (2010-10-03 22:08) 

yukki

柴犬陸さん>

いじわるばあさん、なんだか久しぶりに感じますよね。
リアルばあさんの青島 幸男が亡くなってしまったからでしょうか。
めっきり露出が少ないような。。。

膏薬を貼ると、いじわる度が増す気がしますね^^;
わたしも今後片頭痛シーズンは装備します。
いじわる度、増しちゃうかな~。

by yukki (2010-10-06 11:56) 

yukki

youziさん>

追加コメントうれしいでーす^^

わたしは、リアル膏薬おばーさん見たことがないです。。。
梅干貼る効果の程は、どうなんでしょうねー。
前回実家帰省した際に、深刻に片頭痛ぷりをアピールするわたしに対し、
父が一言軽い口調で「梅干を貼ればいい」って言ったので、
脱力してしまいました…^^;
昔のヒトの知恵だから効くのかもしれないけど、
うーんうーん、自分のコメカミに貼るのはなんかヤデス(笑

シュワンヤンロウ、、、「涮」って難しいですね。
読めないですー。あはは^^
小肥羊というお店、たしかに新宿にあった気がします。
今度行ってみようかな。
上級者向けでしょうか~^^;


by yukki (2010-10-06 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。