SSブログ

〇の内で牛ガラ歩き [日々]

先週末のことです。

〇の内にてモパンツのお買い物。
ビジネスカジュアルという名の私服通勤はお財布にきびしい[ドコモポイント]


ふだん楽なサンダルで開放感いっぱいを満喫してるわたしの足に、
たまには渇[パンチ]をいれるべく、牛柄のおされ靴(おされなのか?)をはいて出陣した。


。。。案の定、〇の内に着くころには既に修行の粋に到達。

ひぃ~~ん[あせあせ(飛び散る汗)]と牛柄よろしく牛歩の歩みにてお店を目指すことになった。


でもみなさんご存知?
〇の内ってば、無料の循環バスがありますのよ[かわいい]


というわけで、モパンツを購入した後は、バスを利用して無事生還。

(あれ?行きがけもバス使えばよかったんじゃない[モバQ]


土曜日の夜だからか利用者はすごく少ない。

P1040356.jpg


美味しいものがいっぱいある〇の内。
おやつを食べて帰りましょう~そうしましょう~と思って考えて、
結局、強烈なハワイウィルスが働いて、KUA`AINAに行ってしまうとでした[ファーストフード]

P1040367.jpg

P1040376.jpg



PS:
 高いヒール靴を履いたおねーさんを見ると、
 靴擦れのありやなしやを確認してしまいます。



[かわいい]おまけ[かわいい]

明治屋で買った小岩井クッキー・マカダミアナッツ。
シナモンがほんのり香って美味しかった。

P1040383.jpg



nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

tomomame

〇の内に私服通勤なんですか?
エリートな感じ~♪ですが、私服…お財布に厳しいかも。
私も働いていた頃、それなりの服で通勤してましたが
靴はヒールが太くてつま先が丸いタイプでないとダメでした。
ピンヒールで街を闊歩するお姉さん、羽があるのかと思いましたよ。
最後の写真2枚はスゴく美味しそうです。ぐぅぅ。
by tomomame (2010-09-01 20:19) 

yukki

tomomameさん>
ざんねん~。
正解は、お買い物で〇の内に行ったです^^
うちから一番近い都会が東京なので、買い物に行くことが多いです。
ほんとに、靴問題は難しいですねー。
足に合う靴が少ないのか、みんなが無理をしてオサレ靴を履いているのか、
真相はどちらなんでしょう。。
ピンヒールなんて見かけると、自分の足に装着しているのを想像して、
ひ~~となります^^;
小岩井クッキー美味しかったので、
シリーズの他の味も試してみたいです。

by yukki (2010-09-02 08:21) 

Michy

実は私も8月の中旬に久しぶりにヒールのある靴を履いて
東京駅の新丸ビルへ行きました。
そして…靴擦れ(涙)。
普段クロックスばかり履いている主婦はイチコロでした。
もうオサレより心地よさ優先です。
アメリカーンなハンバーガー、すごく美味しそう!
by Michy (2010-09-02 10:54) 

yukki

Michyさん>
Michyさんクロックス派ですか^^
それはもう、足さんは普段のびのびすごしてますもんね。
ヒールは無理コールの嵐だったことでしょう。
私の足も「ムーリ、ムーリ」叫んでました;;
KUA`AINAのハンバーガーは、ハンバーグが「肉~」という感じでおいしいです。
そして実は細めのカリカリポテトがとてもうまいんですよ~^^*
by yukki (2010-09-02 18:45) 

youzi

私、ビジネスカジアルとか言われながら、
クロックスで仕事に行っていました。
○の内に巡回バスがあるのは知りませんでした。
ここ数年、クロックスをはいているので、皮靴ははけなくなっています。
はこうものなら、爪が真っ黒になってしまって、大変な事に。
癌じゃないのかって感じの爪になるんですよ~。怖すぎです~。

N県で好きな場所は善光寺です。
本堂の地下にある鍵を触りに行くのが大好きで
やたら行きたがる私。
もう、何度も行っていますが、行くと何があっても
触りに行っています。
by youzi (2010-09-02 23:23) 

yukki

youziさん>
そもそもビジネスカジュアル自体曖昧ですよね。
クロックスもOKです、って本人が突き通せば周りもうなずくかも^^;
しかし、クロックスも最近はいろんな形がありますよね。
フラットタイプだったらビジネスカジュアル普通に通用しそう。

巡回バスひっそりとあるんですよ。
バス停が分かりにくいのが難点ですが。。

善光寺好きでしたか☆
鍵を触るのが好きというコメントを隣で一緒に読んでいたモッサンが、
おれもおれも言うております^^
真っ暗でスリルがありますよね。

by yukki (2010-09-03 09:12) 

柴犬陸

最近は、裸足でOKな靴ばかり履いています。
サンダルがメインだけど、スニーカーとかも履きます。
靴づれ、ってもう何年も経験してません。
それだけ、緊張がない暮らしとも言えますが。

〇の内界隈にお詳しいんですね。
私は全然分からなくて。
by 柴犬陸 (2010-09-05 22:44) 

yukki

柴犬陸さん>

靴擦れ、最近経験されてないですか?
柴犬陸さんの足は、幸せものだ~^^
わたしの足は軟弱なようで、
意外とサンダルとかでも、新しいものをはくときは靴擦れをおこすんですよ><

〇の内、
乗換えがなくいける貴重な都会なので、
最近買い物に行くときは、〇の内でとなることが多いです。

引越し前は新宿か吉祥寺になじみがありました^^

by yukki (2010-09-06 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。