SSブログ

ナマケモノ、「ケ」の力に負ける [ケ]

第1世代ッコのipod nanoたちのバッテリー交換ができるそうな。
無償交換とか無償修理とかが大好きなモッサン。
さっそくリンゴに電話して手配した。
梱包もせず、ニャンとやって来たクロネコ[猫]に渡すだけらしい。

動かぬならさよならしましょホトトギス(つまりナマケモノ)なわたしには、
彼を動かすモノの正体がわからない。
わたしは何と暮らしているの?
まさかケ…チ?
(そのまさかです)

まぁいいや。
わたしはやって来たクロネコさんに[猫]ホイッチョと手渡すだけ[ドコモポイント]

P1040350.jpg



…予定の日、クロネコ[猫]来ず。

…クロネコ[猫]に電話して明日はちゃんと来るように申し渡す(わたしが)。

…翌日クロネコ[猫]がニャンとくる。
 しかし、伝票も梱包も持たずの手ぶら状態。

…おかしいな~と再度リンゴに電話する(わたしが)。

…案の定の手配ミスだった[ドコモポイント]

…明日のクロネコ[猫]ちゃんは、手ぶらでは来ないといいな~


あの。。
結局、手間がたくさんかかっているのはわたしですよ。。ね。

ナマケモノをも動かす「ケ」の力、おそるべし。
モの中に潜む「ケ」のヒトよ、退散~~[モバQ]



[かわいい]おまけ[かわいい]

最近、ハチミツの美味しさに目覚めました[目]

以前送ってもらった地元のハチミツを食べ終わったので、
近くのスーパーでハチミツを購入したところ、
味の違いが歴然。
こんなに違うのか~~

仕方ないので、帰省時にふくおか産を再調達してきた。
欲しいサイズにレンゲがなかったので、ミカンの花。

きっと他の地域には他の美味しい味があるに違いない。
見かけたらおみやげに買ってしまいそう。

P1040349.jpg



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

tomomame

リンゴさん、かなり強気な態度な気がします。
商品持っていないので、売り方を見ていてそう思うだけですが。
私もまさか…のヒトと暮らしています^^
でも、(だから?)ちょっとだけど節約のクセができるのも
いいですよね。

美味しい蜂蜜もいいですよね。
みかんやオレンジ、ラベンダーなど、香りが付いているのも
クセのないレンゲやアカシアも。美味しいものは違いますね。
by tomomame (2010-08-25 22:51) 

yukki

tomomameさん>

今回のipod回収は、最初の電話で担当者につなぐまで15分程
待たされた挙句、手配されてない@@;という結果でした。。。
リンゴさん、最近はiphoneのトラブルもあり、大変そうですが、
がんばってほしいものです。

なんとtomomameさんのダンナ様も「ケ」星からやってこられた方ですか?
私も同じように日々節約魂が育っているように思います^^;

ハチミツは取れる花によって味が少しずつ違うというのが魅力的です。
いろいろと試してみたい。。。
ミカンはさっぱりしてる気がします^^


by yukki (2010-08-26 16:32) 

Michy

そう、そう…ニュースになっていましたね、
iPod。
我が家は購入早々のiPhoneの部品交換が
あったっけ。
リンゴ屋さん、何を二度手間、三度手間やって
いるんでしょうねぇ。
スーパーの蜂蜜はまるでホットケーキのタレみ
たいですね。
私も知り合いの養蜂家からもらった天然の
蜂蜜を食べて以来、普通のが食べられなくなり
ました。
by Michy (2010-08-26 17:11) 

yukki

Michyさん>

リンゴさん、製品はとても魅力的なものが多いので、
がんばってほしいですねー++;
購入した早々部品交換なんて、
ワクワク気分がしぼみますね。。。
リンゴさん、交換ついでに、リンゴグッズでもおまけにつけてください(笑

養蜂家さんから直接いただいたハチミツ!
美・味・し・そ~☆
関東近辺のハチさんだったのかな。
スーパーのハチミツは、薄いんですよね。
目下、料理に絶賛使用中です^^;



by yukki (2010-08-27 09:41) 

まりこ

上の写真の左上のって、亀~?
by まりこ (2010-09-01 12:42) 

yukki

まりこ>

亀だよ~。
モが南アフリカから連れて来たコ。
石でできてるから重たい。。
by yukki (2010-09-01 15:41) 

youzi

iPod Photoは無償交換はないのかな?
アメリカで買ったのをもらったのですが、
何年も経過しているので、電池の持ちが悪くなっているんですよね。
30GBあるので、手放す事もできなくなっています~。
by youzi (2010-09-02 23:18) 

yukki

youziさん>
iPod Photoってわたし知らなかったんですが、
amazonで見てみると、国内では販売されてないみたいですね。
電池の持ちが悪いってことは、バッテリー交換の対象になりそうだけど、
アメリカ在住だと交換されてるのかな~。
データがいっぱいだと買い替えも思い切りが必要ですよね@@;

by yukki (2010-09-03 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

粉食で中国気分〇の内で牛ガラ歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。