SSブログ

久しぶりのおひとりサマ [片頭痛]

片頭痛の薬をもらいついでにひとりでお出かけ。

車窓から見た平日昼間ののどかな江戸川。
のたりのたり[猫]

P1040404.jpg


前回もらった薬のお試し分が終了。
まだ片頭痛祭りのシーズンじゃないので、
漢方薬だけを飲んだ感想だけれども、
毎日身体があったかい[いい気分(温泉)]

冷え性タイプ[雪]の片頭痛に利くという呉茱萸湯のおかげで、
たしかに身体はあったまっているみたい。

片頭痛がひどくなってから、
理科の実験で使ったようなスライドガラスが一枚
いつも左コメカミに挟まっているような感覚があるのだけれど、
それも少し薄くなったような気が。。。する。。。?

この調子で、コメカミさま降臨の際にもがんばってください。


さて、お出かけついでにお腹が空いたので、
久しぶりのひとりファミレス。

店員さんに「 おひとりサマですか? 」と聞かれ、
案内されたおひとりさま席は、大変狭い冷房直下[台風]


「 サマ 」って大事にされるってことじゃないんだな。。。[モバQ]

P1040407.jpg



ありがたう。

おひとりサマは、本を読みながら美味しくラザニアを食べましたよ[るんるん]

P1040413.jpg





nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

柴犬陸

偏頭痛が続くのは辛いですね。
私は重症ではないのですが、それでもちょっとでもその症状があるとすごく気になります。
お大事に。
冷房直下の席で冷えすぎませんでしたか?
by 柴犬陸 (2010-09-05 21:54) 

めんたい子

来たよー。今まさに私が偏頭痛です(;-;今日はしごと休み)。
ランチとか残業帰りのひとりご飯はおひとり様だとカウンターしか座れないことが多いから、カウンターの居心地が良さそうなお店にアンテナが行くようになったよ。だんなお二人様が一番気楽だねぇ。
by めんたい子 (2010-09-06 08:58) 

yukki

柴犬陸さん>

片頭痛は命にかかわることはないとはいえ、
症状があるとめげますね;;
冷房直下、普段ならてきめん身体に影響ありだったと思うのですが、
漢方薬のせいで身体が温かくなっているらしく、
寒いな~と感じるだけですみました。
案外、漢方薬の効果を実感できる良い機会でした^^;

by yukki (2010-09-06 18:38) 

yukki

めんたい子>

おー、いらっさい^^
めんたいも、片頭痛もちやったのか。
仕事休むほどなら、きびしいねー;;かわいそうに。
私、対処療法も難しくなってきたので、
漢方薬で体質改善はじめたよ。
10、10ヶ月の継続服用…ははh。

ひとり飯はねー、
おひとりさまってあえて言われないところが気楽でいいなって思ったよ。
モスとかね(笑

by yukki (2010-09-06 18:42) 

youzi

漢方、体を温めてくれているんですね。
片頭痛も緩和されていくといいですね。
おひとり様、寒い席は嫌です~。
久しぶりに、ラザニアが食べたくなりました。
by youzi (2010-09-13 16:42) 

yukki

youziさん>

現在、通常だと片頭痛祭り絶賛開催中のはずなのですが、
まだ発生してませんー!
こ、これは漢方薬期待できるかもです。
youziさんのNYのお友達も漢方薬生活をいかがでしょう?^^
NYにも、あ、あるのかな。。。

ラザニアってミートソースとホワイトソースと2層準備しないといけないので、
自分では作る気がせず、
ファミレスなんかで見かけると頼んでしまいます。
おいしいですー☆

by yukki (2010-09-13 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。