SSブログ

粉食で中国気分 [日々]

期限の近づいたマイルがあるので、
秋のぷちっと旅行を考えている。

ひとり20000マイルくらいで行けるところというと、
韓国、中国、香港、台湾あたり。

でも、夏バテなのか、
それほどのファイトが湧いてこず、
近場のドライブ旅行でいいか~[車(セダン)]なんていう、
マイル全く関係ないヅラ~という状況になりつつある。


…これではいか~んと、とりあえず近場の中国に行ってきた。
唯我独尊的なネーミングの粉ものの美味しいお店[かわいい]

P1040340.jpg


水餃子>焼き餃子。

P1040329.jpg


絹ごし豆腐そっくりな杏仁豆腐。
ねっとりウマい[るんるん]

P1040334.jpg



あれれ、しまった。
これで満足してしまい、
中国には行かなくてもいいかもしれない。。。



P1040339.jpg


だって、
個人手配の中国だと、
トイレ事情が心配モイジー…[モバQ]



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

tomomame

コストとか色々考えると、
近場の中国で十分満足してしまいそうですね~。
ねっとりな杏仁豆腐美味しそうです♪
by tomomame (2010-08-23 21:55) 

yukki

tomomameさん>

近場の~だといろいろと楽しめますよね^^
杏仁豆腐は、杏仁の香りがしっかりとして美味しかったです。
お店手作りのデザートはうれしいですね。
by yukki (2010-08-24 14:57) 

Michy

そんな〜、もったいない!
是非どこかへお出かけくださいな〜。
あ、噂の中国のトイレ事情。
わたくし、しっかり(10年ほど前に)経験しました(汗)。
ドアがあるなら閉めろよ〜!!と言いたくなります(笑)。
by Michy (2010-08-24 17:09) 

yukki

Michyさん>
応援ありがとうございます~~
わたし、すっかり近場のドライブ温泉>中国な夏ばてです^^;

Michyさん、トイレデビュー済みなんですね!
うーん、かっこいい(笑
使わないなら、ドア何のためにあるんでしょうね。。。
本で読んだところ、ドアのほうに向かってしゃがまないと恥ずかしいとか。
並んでるヒトと顔を合わせる方が恥ずかしいと思うんだけどなー。


by yukki (2010-08-25 17:46) 

youzi

大丈夫大丈夫!
トイレはドアがなくても、慣れてしまいますから。
92年に初めて北京に行った時、妹も一緒だったんですが、
その頃はドアのあるトイレもありましたが、ない所もあってって感じだったんです。
写真を撮るのが大好きな私は敢えて、ドアのないトイレとかを探して、
写真を撮ったりしました。
成田でトイレに行った妹が戻ってきての一声は
「おねえちゃん、トイレにドアがあったよ」でした。
今は大都市だったら、まず問題はないのではって思います。

by youzi (2010-09-02 23:16) 

yukki

youziさん>
励ましありがとうございます^^;
慣れ。。。るでしょうか。。
3泊4日だと日本人のおしりの尊厳によりかなり厳しそうです(笑
でも、慣れることができると世の中の景色が違ってみえそう~
上海万博で日本のゴージャストイレが話題になってたので、
意識がとことん違うんだろうなーって思います。
両方知ってると世界は広くなるでしょうね。

わたしもドアのないトイレ見かけたら、
写真に収めたくてウズウズしそうです^^*


by yukki (2010-09-03 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。