SSブログ

黒い日・桜の日 [日々]

4月14日はブラックデーなのですと(@韓国)

2月14日…
3月14日…

チョコレート行事に縁のなかった人たちが、
涙ながらにブラックなものを食す日らしい。

由来はともかく、食べ物には乗っからなくては[目]

代表的な黒い食べもの韓国風ジャージャー麺は食べたことがないので、
日本風中華ジャージャー麺(結局どっち…)をいただきます。

P1030935.jpg

ぬ、ぬるいところが美味しい[るんるん]



++++

ほかにもの花より団子。

満開の桜の日に、靖国神社を通りかかったら、
えらい賑わいでした。


花びらほどのヒトヒトヒト
yasukuni.jpg


お目当ては当然
D1000003.jpg


花より団子[かわいい]
D1000001.jpg



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

youzi

いつも出遅れてしまって、ごめんなさい。
韓国ではブラックデーがあるんですね。
黒いものを食すなんて、面白いですね。
ジャージャー麺、北京にいる時に
中国人の友人の家でよく食べました。
炸酱面って言って、ゆでた麺に細く切ったキュウリ・ひき肉あんを
かけて食べるんですよね。
麺も伸びきったくらいにゆでて食べるのですが
とっても美味しかったのを思い出します。
靖国神社、実は1度しか行った事がなくて、
それも1997年まで、どこにあるかも知りませんでした。
桜がきれいな場所だったので、桜の時期も
物凄く賑わっていますね~。
by youzi (2010-04-17 11:09) 

yukki

youziさん>
こちらこそ,4月に入ってからブログさぼり病が出ております~^^;
北京のジャージャー麺と私が作ったようなジャージャー麺は同じなのかな?
中華風も韓国風も本場のものは食べたことがないので,
興味津々です.
ちなみに自分で作るやつには筍が入っています.
旬の食材なのでおいしいですね.

靖国神社,私は実は今回初かも!
にもかかわらず,桜祭りの屋台に釘付けになって参拝はしませんでした.
ううむ...本当に花より団子な性格です><

by yukki (2010-04-18 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。