SSブログ

本郷ブルックリン [日々]

モ友夫婦のおうちにお呼ばれ[家]

去年NYに行ったときにも、おうちに訪問させてもらった彼らだ。
あのあと、わりとすぐに日本に戻ってらしたので、
NYで会えたことはラッキー&うれしい思い出になった。


手土産にキッシュ焼いてみた。
簡単でうま~い。

P1020971.jpg

おうちは、モ友のYokkiさんが(あら、わたしのブログ名のyukkiと似てるナ)勤める大学のほんと目の前。
名前も建物も素敵なレトロ感ただようマンションだった。
さすが建築専門らしくお部屋の使い方がすんばらしい[ぴかぴか(新しい)]
冷蔵庫をななめに配置したり、ふすまを取り払って大きな見せる収納棚にしてたり、
ベッドに真っ白な天蓋がついていたり。
相変わらず素敵に暮らしているな~~[るんるん]

赤さんも生まれたので、おうちパーティだったのだけど、
出てくる料理もシンプルなのに上手上手。
基本的に「洋」なおうちのようで、
基本的に「和」な我が家では食べられないものばかりだった[レストラン]

しか~し、話に夢中になり最初のパンしかまともに写しておらず[たらーっ(汗)]
P1020976.jpg

赤さんには、いもむしのついた帽子をプレゼント。
かんわい~~[揺れるハート]
ちょうど人見知りシーズンだったらしく、最初は涙ぐんでいたけれど、
途中から仲良しになれたね。
動きが早くて、写真がサイケな感じになっちゃったよ[犬]

P1020983.jpg

また遊べるといいね~[かわいい]



nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。