SSブログ

アタリネコ・ハズレネコ [日々]

近所にネコだまりがある。
高架下の駐車場のすみっこをねぐらにしているようだ。

わたしはイヌが大好き[犬]
一方、ネコは?
ものすご~く気になる存在なのだけど、
イヌみたいに無性にかわい~~[ぴかぴか(新しい)]とは思わない。
なんでかな?

でも、興味はありありなので、見つけると寄っていって観察してしまう。

ネコは、不思議な軟体動物ですね~[猫]


それで、この近所のネコだまりには、白黒の親子がいる。
両方とも鼻くそボクロがあって、なんともいえない脱力系面白さがある[ドコモポイント]

親ネコの方はかなり図々しくて、「なぁごぅ」とかわいらしくない声で近づいてくるが、
子の方はびくびくちゃんでかわいらしい。
親ネコが何かを食べているときに、子がおそるおそる近づいていくと、
親ネコはグワっと威嚇したり、
子ネコの食べているものを横取りしたりもしている。

ネコ好きの村上春樹が、当たりネコとハズレネコについて書いていたことを、
ふと思い出した。

あるんだろうな~。

nyao4.jpg



nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

トラックバック 0

本郷ブルックリンリンゴ王国の襲来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。