SSブログ

物思いの11月。そして黄泉の国。 [たび(国内)]

年末年始をどう過ごすかにあたって、ここんとこ考えていた。
実家がふたつになると、休暇をどう配分するかが問題なのです。

特に今回は、3日から旅行に行く予定なので、
例年のような2つの実家めぐりは難しい。

ぽ~~くぽ~~くぽ~~く(木魚音)

ち~~~ん[るんるん]

と閃いた結論は、「お互いが別行動[ぴかぴか(新しい)]

というわけで、
お正月は顔を合わさないことになりますため、
連休を利用して、モ実家に参ってきた。

行き方はどうしよ~~かな~~。
ドライブも好きなのだけど、1000円政策による渋滞はごめんだ。
結局、行きは高速バス[バス]にして、
渋滞が見込まれる帰りはJR[新幹線]を使うことにした。
*注意!あずさは新幹線ではございません。

高速バスは、新宿から出ます。
「福岡」の文字もあったけど、
いったい何時間かかるの??

P1020915.jpg

チケットは予約してなかったけど、
行ってみたら並びの席でも買えました。
乗車時には満席だったけど。

P1020925.jpg

黄泉の国へ向かうよ~。


3時間足らずで順調に到着。
背の高いススキが生えていたり、田舎ムードが盛り上がる。
気温もさむ~~い[雪]

夜は例によってF家特有の討論会。
今回の議題は、文化文政~墓。
ケニィは、第三思春期なので、家の整理が目下の関心事。
一方で、一回り以上年下のトミィはあまり深く考え込まない性格なのか、
か~~いさ~~~ん[グッド(上向き矢印)]とクルクル踊っていた。

翌日のお帰りは、久しぶりの上諏訪駅から。
駅弁の選択肢が広がるからというのが理由[いい気分(温泉)]

まんまと、おぎのやの釜飯をGET[かわいい]
ついでだから、グリーン車にしてホクホクと帰ってきた。

P1020942.jpg


次は、また来年[晴れ]


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

トラックバック 0

ハッピーH&B本郷ブルックリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。