SSブログ

カニを目指して'09 ① [カニを目指して'09]

この夏の野望として、長年の夢(のひとつ)を実現することがあった。

それは、”竹崎カニ” を食ぶること!

カニカニ星人であるところの、ワタクシめは、
もう長いことずっと、九州のカニ、竹崎カニに憧れてきたのです。
九州は、海産物がおいしいのだけど、
カニだけは、カ~~ニ~~~だけは、
どうにも北海道や北陸、山陰なんかの有名カニには名声およばず。
中高生の分際で、北海道物産展に行っては、毛蟹を買うてきたり、
あまつでさえ、島根鳥取に松葉カニを食する旅に出たりした若かりし頃[いい気分(温泉)]

そんなあるとき、九州にも竹崎カニという
美味なるカニがあることを知ったのでした。

あぁ、食べに行きたい[ダッシュ(走り出すさま)]
どんなカニなのかしら。
甘いかしら?
赤いかしら?

チチなる人に、折にふれて催促してみたものの、
「カニは冬がうまいからな~」という声にかき消され、
なぜか機会を逃していたのでした。
(ということは、思いつくのがいつも夏だったのね。。。)

しかし、今回は、今回こそは、
夏であろうと、なんだろうと、竹崎カニを食してみせますばい。

わたしの夢一覧表を、たまたまご覧になったラーメン星人の協力により、
長年の夢が日の目を見ることになったのでした。
やっとこどっこいしょー[るんるん]



ということで、1泊2日長崎の旅を企画。

長崎も久しぶりだな~、
中華街に行って長崎ちゃんぽん食べる?
佐世保バーガー食べる?

なんて、カニから脱線しそうになりながらも、
しっかりと、竹崎カニの食べられる宿を確保。


次回は、長崎プチ旅行模様ですばい。


[かわいい]おまけ[かわいい]

彼ったら、天神地下街にいるの。

Clipboard01.jpg




nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。