SSブログ

ふくおか ラーメモリー [ふくおか]

ゆったりのんびり福岡でした[晴れ]

わたしが一足先に帰って、
モッサンが後から追いかけるパターン。

ラーメン星人のモッサンは、1週間の滞在中、
2回博多ラーメン摂取に成功。
ぜ・ん・ぜ・ん足りないらしいですが、
わたしは1日1ラーメン食べられる程の者ではございません[モバQ]


今回食べたラーメン

①わたしが食べて育ったバリ地元ラーメン「一心亭」

〇系統:クサクサ系
P1020465.jpg


おじさんから息子さんへ代替わりしたようで、
味が若干変化。
でも、おばさんの作る一口餃子は変わらずで満足満足。


いいですか、
ラーメンを食べに行くというのは、
「ラーメン+餃子+チャーハン」の黄金セットを指すのですよ[グッド(上向き矢印)]

ラーメン好きと称してラーメンだけを食べまくるモサゾウさんに、
是非お伝えしたいことです[ドコモポイント]

1麺500円な~り。
やす。


②「鳳凛」

〇系統:アッサリ辛ダレ系
P1020512.jpg

先日、仕事でたまたま実家近くの温泉宿に招待されたアニサンが、
宿近くにあったラーメン屋に入ったところ、

「まぁまぁ、だったよ」[手(パー)]

とのことなので、遊びに行ったついでに天神店のほうに行ってみました。

こ、これは、、、

一蘭そっくし[目]

でも、お安いよ1麺590円な~り[ぴかぴか(新しい)]
今度は地元店にいこー。



次回、カニ模様。


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

トラックバック 0

サヨナラ?S&Gカニを目指して'09 ① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。