SSブログ

カニを目指して'09 ②はじまり [カニを目指して'09]

カニ以外に、目的のないストイックな旅だな[グッド(上向き矢印)]
と思っていたら、御朱印狂のチチにより、
カニ宿までの動線上にある祐徳稲荷に行くことが決定。

さらに、チチが帰りはフェリーで、対岸の熊本付近に渡って帰ろうか~、と
つぶやいたのを、モッサンが聞き逃さず、
すごい勢いで調べ上げ、
がちっとフェリー[船]メインの行程が出来上がってしまった。

有明のたび.jpg

これでは、長崎市街(ちゃんぽん)に行ってる暇ないじゃないですか。
佐世保方面(バーガー[ファーストフード])もなしですか。

というよりも、これ知ってます[ダッシュ(走り出すさま)]
しょ、小学校の時の修学旅行行程とほぼ同一[ひらめき]

ふふふ。。。
I・MA・SA・RA[exclamation&question]

長崎の旅っていうか、有明海をぐるりと回る、
有明の旅ではないですか[モバQ]


ま、わたしはカニが食べられればいいんですけどね。。。


というわけで、有明海を回る旅のはじまり。


++++++++++
①チャイナ・オン・ザ・パーク

深川製磁のアウトレットがあるということでお昼ご飯を兼ねて行った。
約1名、まったく興味のない御仁(=チチ)がいらっしゃったのだが、
彼には後で御朱印ハッスルが待っているので、
放置させていただき[ぴかぴか(新しい)]、けっこうたっぷりと見て回った。

P1020518.jpg

結局、食器よりも飾り陶器に目が行って、
ハハともどもお買い上げした。
長く楽しもう[るんるん]


トイレの入り口も飾り陶器[トイレ]
P1020521.jpg



レストランでは深川製磁で食事が楽しめるということだったけど、
んー、サービスがいまいち[ドコモ提供]
学級委員体質のサタエモンさんが、
ウェイトレスさんに控えめながら喝[パンチ]を入れていらっしゃった。

P1020527.jpg


プリンはおいしかったです。
P1020533.jpg




nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。