SSブログ

かごんま旅行2008 2日目①(はやとの風)  [たび(国内)]

2日目。
昨夜部屋につくなり早速お休みになった酔っ払いが、
深夜にパチっと目が覚めたらしく、ごそごそする音で目が覚めた。
どうやら酔っ払いは、外の展望露天風呂にあそびにいったらしい。
朝、写真を見せてもらったが、真っ暗で見えやしねい[ドコモ提供]

眠りをさまたげられてムフーとご機嫌ななめになりつつ再度おやすみ。
それから、今度は自然とパチーと目が覚めた。
ふかーく眠っていたらしく、てっきり朝だと思って時計をみたら午前3時だった。
ん?
じゃあ、酔っ払いが露天にいったのはいったい何時だったのか?
(0時だったらしい…)

まだ早かったのでもう一回寝て朝7時。
トータルではよく寝た。
朝ごはんまでは時間があるので、お部屋についてる露天風呂にはいる。
まだちゃんと目が覚めてなくて、ふらふらとしながらお湯につかると、スカーッと目が覚めていった。
朝の温泉は気持ちいいなぁ[いい気分(温泉)]

P1030535.jpg

さて、朝ごはん。
朝ごはんもいい[ぴかぴか(新しい)]
鹿児島らしく揚げたてさつまあげがついてた。

P1030600.jpg

今日の予定は未定も同然。
まずは宿の近くに、古~い木造の駅があるので、そこに行ってみることにする。
行き方がよく分からないので、朝食のお皿を下げにきた宿の人に道をたずねる。
チチが熱心に道をたずねている横で、我関せず、ハハはひたすらに新聞を読みふけっていた。
つよい…[モバQ]

駅「大隈横川」
築100年を越える木造レトロな駅舎で、鉄分の入っているチチとモツンはウホウホ言いながら写真をとっていた。
(注意:保護色な人間あり)

P1030617.jpg

さすが築100年らしく、ホームの柱にアメリカ軍グラマンの機銃掃射の痕などあった。

P1030613.jpg

ほどなくして、観光列車「はやとの風」が登場。
鉄分のテンションも最高潮に[グッド(上向き矢印)]

P1030636.jpg

観光列車なので、記念プレートをもって記念撮影ができるらしい。
喜ぶ子供づれ親子を撮るチチ。
通りすがりの郵便屋さんも、鉄分入っていたらしく、飛び入りで記念撮影に参加。

P1030638.jpg
このあと、チチはプレートを奪って、一家で記念撮影しました。[たらーっ(汗)]
チチよ、たぶんこのプレートは乗客だけの特典だよ…[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

かごんま旅行2008 1日目ヅカ世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。