SSブログ

プレゼン諮問終了~~+今週のお花 [お勉強]

やっと,今日頂点に到達した.
ここ3週間くらいは毎日起きてから寝るまでずーっと机をかじっていた気がする.がじがじ.
そら,マンション買いたいなーとかえらく遠いところに逃避もしてたけどもさ.

第一稿提出から,間4日でプレゼン資料の準備.
第一稿提出日の次の日はたくさん寝たせいで,ぼーっとして使い物にならなかった.
論文の全体を20分以内で説明するための資料作りって,論文書くのとはまた別の労力がいるばい.
人前での説明しかも相手が頭脳明晰な方々ばかりなので,とおおいお山にいきたいなーと何度もくじけながら,いつの間にか当日を迎えた.
結果としては,他の人に比べて,たぶん女子なので(こんな理由??)あまりひどいことは言われなかった.
でも,この「言われなかった」が,逆に,コメントするレベルじゃなかったということだとしたらどうするよ.
チーム諮問組が今回は大変恐ろしい厳しい先生達に当たってしまったため,多くの人がえらいことをたくさん言われた.
同期の一人は,「あやまらなくていいよ,能力の問題だから」とバッサリ切り捨てられてた.
あきらかに私よりちゃんとしているのに...能力って,努力じゃどうしようもないじゃないのよ~~.
この結果を受けて,通っていたら,今度は修正を加えた最終稿の提出が待ってる.
どうしよう,頂上まで行ったけど降りてこられなかったら.....

家に帰ってきたら,めんたいちゃんから韓国の癒しグッズとハハから命の胃薬が届いていた.
やぁ,寒い心にぽぅっと火がともった感じです^^

++++++++++

お花はヒヤシンス.


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

めんたい子

おぉ来た(^-^)?よかったー。怖い試問やねー。おいとこは研究室の先生プラス
監督教授やから雰囲気は違うね…。今日はとにかく体を休めなさいな。もう良いのよ。
とぉぉいお山も行き放題よ。いたわれいたわれ。そして福岡に戻るのなら花見をしよう。
by めんたい子 (2006-02-07 18:54) 

yukki

帰ってきて洗顔してたら,肌がざらざらしてたよー;;
めんたいちゃんのパックありがたく使わせてもらって,回復するわ.
諮問って尋問とにてるよね.
薄暗いところで先生達の前で説明...そして質疑応答.
せめてカツ丼くらい出せ.
結果みると,卒業できるごたーけん,花見@福岡しようねー.
めんたいちゃんもあとひとふんばりガンバレ~ガンバレ~.
by yukki (2006-02-08 05:36) 

あにぃ

この日記を今初めて読んだっちゃけど、ずいぶんひどいことを言う先生がいるもんやね。
「研究のことは分かってても人情ってもんが分かってないっちゃない?」
て思うよ。こっちの先生は基本的にポジティブな姿勢で接してくれる。そういうところを日本の先生には見習ってほしいなーと思うよ。やる気を起こさせることが教育で一番大事で難しいことだって思うから。
by あにぃ (2006-02-09 11:28) 

yukki

あにぃ>
この学校の工学系の先生には,厳しい意見とひどい言葉をはき違えている人がおるみたい.
ひどくつっこむのが伝統だーというので,プレゼンする前から内容以外の点で緊張したよ^^;
by yukki (2006-02-09 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。