SSブログ

はやばやと諮問結果 [お勉強]

また丸一日寝ないでプレゼンに臨んでいたので,帰宅して5時くらいから寝てた.
えんえん眠り続けるかな~と思ってたけど,午前2時に眼が覚めてしまった.
メールを見ると,先生から諮問結果が届いていて,うちの研究室の学生はみんな優がついていた.
去年の先輩の結果が,優1名,良1名,不可1名という明暗別れる結果だったので,
今年は研究室的にも安心した結果でした.

ああああよかった.
うちの学校の内部博士進学は優取得が条件なので,これでとりあえず戻る素地は出来たことになる.
文系出身なので,理系畑の院で優を取るのは難しいがな...と思っていただけにとてもうれしかった.
今は,新しい目標を持っているので博士に行くことはないけど,のちのちまた考えることもあるかもしれないので,選択肢を手の中にもてたことは大変心強いな.


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

めんたい子

すごい!すごい!おめでとう!良かったねー(^-^)!!ほんとにえらい!
試問結果早かったねー。これで院でのお役目は一番良い形で果たせたね。
わー私もがんばらないと。今日から明日まで集中するわ!
by めんたい子 (2006-02-08 08:41) 

あにぃ

おつかれさま!それはすごいね。2年間長かっただろうけど理系の研究室で過ごした時間が自分の中に貴重な経験として残せたらいいね。
by あにぃ (2006-02-08 10:13) 

丼


by 丼 (2006-02-08 10:38) 

yukki

めんたい>
ありがとー!手応えがはっきり分からないので,実感も薄いのだけれど,
終わりよければ全て良しということだね.
めんたいちゃんも,この頂点を越えたら遊び放題だよ.わんわん^^
ついでに季節も春が近づいているからなおさら嬉しくなるにちがいなし.
by yukki (2006-02-08 15:35) 

yukki

あにぃ>
時にいただくあにぃのアドバイスが心強かったよ!
ありがとうねー.
理系独特の雰囲気はもう味わうこともないと思うから,本当に貴重な時間やったっちゃなぁと今更名残惜しく感じよるよ^^
by yukki (2006-02-08 15:36) 

yukki

丼>
ありがとー.しばらく放心...といきたいけど,実はまだ最終稿を期限時に提出せんと失格がまっとーっちゃん.阻止すべし留年!
by yukki (2006-02-08 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。