SSブログ

第一稿提出+projectB-h① [お勉強]

プレゼン前の第一稿提出日だったので,徹夜で書いたりプリントアウトしたりふんばる.
一応「間に合うな」と思いきや,最後でプリンタと喧嘩.
時間ギリギリになったので,ダッシュで駅に向かったところ,徹夜明けのため,
蒼白になる程気分が悪くなってしまいくじけそうになった.
睡眠不足だと,私のピロリ菌疑惑の胃どのがすぐ悲鳴を上げるんだよね.
すり足でなんとか学校にたどりついて,担当の先生に受け取っていただいた.
ほとんどプレゼンで決まるらしいのでこれからも上り坂が続くけど,
ひとまず,ホ~~~~.

+++++++++++++

夜はProjectB補講編第一回目.
休んでないので,3時間くらい睡眠とって行く.
提出後なので,なんだかハイになっていて,ホニャララ団の恐ろしさなど,ペラペラおしゃべりしながらだったので,進まなかったよー.
だけど,何事も向かう姿勢が大事なのですよね.うん.

ご飯は,補講編のルール「パスタ以外の麺類」ということで,マツンさんが選択した「ジャージャー麺」に挑戦.
ジャージャー麺って,韓国の黒いやつかと思ったら,レシピは中華風だった.
甘い麺は苦手だと思っていたけど,生姜とネギが効いていておいしかった~~.

おやつは,マツンさんが念入りに作ったマンゴー杏仁豆腐.
杏仁のなんか粉みたいなのを入れて作っていた.
流行のゆるゆるタイプじゃない寒天式だったけども,美味しかった.
マンゴーは,やっぱり石油の味がすると思います.わたしだけ??


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

まりこ

弁当に入れたジャージャー麺は食べにくいーーー。
長いし、ほつれてるし、、、。
杏仁は念入りに作ったんじゃなくて、手際が悪いだけっす。
でも杏仁霜さえあれば気軽に作れることがわかったわ。

ホニャララ団を想うと、どうにもダークな気分になりまする。
でも気がつくと試験3週間前なんだね。
そろそろ真面目に頑張ろうーーー。
by まりこ (2006-02-03 12:20) 

yukki

まりこ>パスタはそうでもなかったのにね.
だから,お弁当のおまけで入ってるのか.なるほど.
外でしか食べないようなものを家で作ると,手間が解明されて勉強になるね.
この値段は最適?とかさ~.杏仁は家で作ってじゅうぶん美味しいわ.

ホニャララ団は,解明されていきよーみたい.
誰かに思い切り脅迫してSPついてるみたいだし.どこまで迫れるかな.

試験3週間前???ありえんねーー.
by yukki (2006-02-03 19:19) 

めんたい子

プレゼンだけじゃなくて別の試験もあるみたいやね・・・。両立させて素晴らしい。
修論マラソン、もうすぐゴールだがんばれ。ちびこい気分転換、昨日速達でお送りしてみた。
何の役に立つでなし。キモチキモチ。わっしょいねえさん。
by めんたい子 (2006-02-06 21:46) 

yukki

届いたよわっしょい!
ありがとうねー.
こんな時に気を遣ってもらえたことがとてもとてもうれしかった;;
本当に気持ち次第で取り組み方ってかわるねー.
修論執筆実に勉強になる日々だよ...
by yukki (2006-02-07 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。