SSブログ

projectB-⑩+ラストパスタ [お勉強]

最後のプロジェクトB.
全20回分の講義が終わった.
だけれども,全然復習&問題集が終わってないので,あと8回補習編を行うことにした.
自分でペースつかむのは性格上難しいので,誰かと一緒にやる日を決めておくと嫌でもやることになって助かります.
勉強の後の料理講習会(一部こちらがメインの方もおられましたが)も,ご褒美効果として良い気がするわ.
パスタの方は本日で終わりで,補習編は別の麺類に挑戦します.

記念すべきラストパスタは,われら福岡出身としてはやはり明太子でしょうということで,
明太子パスタになった☆

デザートは,レアチーズを作った.
レモン入れすぎてすっぱかったです...


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

めんたい子

「お名前」のところを書くときに気恥ずかしい気がした(^-^;)。
やはり福岡出身だとこういうところに執着してしまうのかねぇ。めんたいスパ、
おいしそうー。前におじゃましたときも作ってもらったね。あなたのお家に行くときなど、
空港で明太子を買うという習慣がついたので明太子の銘柄も気になるように
なりました。どこか好きなのはあると?今度はそれにするよ。
by めんたい子 (2006-01-28 21:06) 

yukki

名前,,,そうだね^^;
明太子パスタは,もー簡単で美味しいよ.一番だよ!
いつもおみやげありがとうね.毎回半分がパスタとして活躍してもろうとります.
でもねー,好きなところというか銘柄にこだわる程,舌が肥えとらんみたいで,
どこか良い,というのがわーかーらーなーいー( ̄Ω ̄)
明太国出身としては,これたいって言えるようになりたいね.
by yukki (2006-01-28 22:52) 

あにぃ

僕は「平塚明太子」が味わい深くて一番好きよ。買った当初はかなり辛くて「辛さだけで味がしません」って感じでも時間が経つほどにその辛さが深みになるらしく1週間も冷蔵庫で寝かせておいたらすっかりまろやかな味になるっちゃんね。僕は福岡以外の人にあげる明太子は「平塚明太子」にしてる。空港には僕が探した限りではなかったと思うけど。その代わり「ジャンボ明太子」というのがあったのでそれを買いました。大味じゃなくてそれも美味しかったよ。
by あにぃ (2006-01-29 21:24) 

yukki

ジャンボ明太子!なんだそらー.
大きいんだろうね,やっぱり.名前で得してるような損してるような...^^;
平塚明太子辛いんだね.食べたことも見たことも無いなー.
意外と知らないもんだね.
でも,辛いモノ好きだから,今度ためしてみるよー♪
by yukki (2006-02-03 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。