SSブログ

エゴグラム [占い]

ただいま午前4時です.
ぼっちらぼっちら,論文を進めて,今は夜食を食べています.
休憩というか逃避というか..

読んでいた他の人の日記から,久しぶりにエゴグラムをやってみた.
昔やった時の結果を覚えていないのだけど,
今回の結果を見ると,あらまぁなんだか覚え有り,と思った.

こんな結果 ↓
+++++++++++++++++++++++++
非常に矛盾するもの、背反する性質のものを、同じ位の分量づつ、性格の中へ抱え込んでいるタイプです。自由奔放で我儘な性質と、神経質で他人に偉く気兼ねする性質を、同じ位に具備しているのです。
http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/bbaaa.htm
+++++++++++++++++++++++++
めんどくさそうな性格だなー.
テヘヘッ(*゚ー゚)>

やりたい方は,以下を参照しておくんなさい ↓
(それで結果ば教えてんさい)

http://www.egogram-f.jp/seikaku/sin-d.htm


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

あにぃ

yukkiの診断結果はなるほど、て8割方は納得するようなことが書いてあるように思ったよ。
僕の方は1回目は迷いながら選択肢をチェックした結果がbabbbだったけど、自分とかけ離れてる気がしたのでもう一度やってみた。こっちの方が僕としてはしっくりくる記述が多いかな:
http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/aabbc.htm
どう思う?
by あにぃ (2006-01-19 10:05) 

yukki

あにぃの結果両方見てみたけど,共通するところは,常識傾向が高いっていうことかな~.
だけど,最初のbabbbの方は,可もなく不可もなくのやさしい常識人ていうところが,あにぃのことを考えると,ちょっと物足りないよね.
後者のaabbcで納得したのは,持ち前の気儘さと頑固さというところやね.
人にやさしいのは本当なんやけど,エネルギー量が多い方だから,受け身だけじゃなくてどんどん自分で行動するもんね.まっすぐ何かに向かっているときは頑固に見えるのかもしれん.
by yukki (2006-01-19 18:16) 

めんたい子

ソウルに戻ったよ。アポメールを書くのから逃避してエゴグラムしてしまった、、、。
http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/caabb.htm
何だかひつじかおしゃかさんのような人物像だったよー。当たってるんかなぁ。
はずれてはないかもしれんけど。こんな風に言われてもどうしようねぇ。
最初の一文です。
*基本性格
先天的に思い遣りが深く、生きとし生けるものに全て慈愛の目を向けている
タイプでしょう。
*恋愛、結婚
異性を優しく包み込んで行くタイプです。
*適職
貴方に適する職業は、非常に限られた範囲のものとなるでしょう。
↑にいちばんおびえた(^-^;)。
by めんたい子 (2006-01-19 21:26) 

酒蟷螂

楽しく自分の性格を占ってみました。本当にそのような気がしました。
公務員には向いていないという適職にレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
恋愛時無邪気で相手を楽しませるが、結婚したら我儘に見られる.
......地味なほうへ地味なほうへ向かっておれば間違いなし....ってさ。
(^ー^* )フフ♪参考に生きてゆきます。ハイ
by 酒蟷螂 (2006-01-19 22:11) 

yukki

ソウル暮らしも終盤やねー.寒さが一段と厳しそうやけん,風邪ひいた後やし気をつけりん.

最後の,対人関係では祈られとるね,さすが観音様^^;
たしかに,めんたいちゃんが,競争社会でライバルと角立てて争うなんて想像ができないわ.
やっぱり徳の高いお方やったっちゃん.
私は,もう一回り大人になれ,と忠告されとったけん,見習わなー.
by yukki (2006-01-19 22:11) 

yukki

いらっしゃいませ^^
酒蟷螂さんの恋愛,きになる~~.
結婚すると性格が変わる男性って結構聞きますが,酒蟷螂さんは一貫してるみたいですね.
ただ,夫にするにはわがまま気ままーっていうことかな?
あと,地味なほう地味なほうに向かっておれば間違いなし,,わかりやすいアドバイスですね ̄∀ ̄
by yukki (2006-01-19 23:32) 

あにぃ

あ、返事どうもありがとう。yukkiに指摘されたようなことが気になったっちゃんね。頑固親父になるのかー?(^^;
by あにぃ (2006-01-20 22:48) 

柴犬陸

明けがたに性格判断すると、間違うところがあるかも知れませんね。
よく、夜書いた文章を朝読むと気恥ずかしい、とか言いますので。
もう一度挑戦してみては?
私は、ちなみに「仕事熱心な事と、好奇心旺盛なのが特徴」と出ました。
合っているかな?
良いことは信じるようにしています。へへへ。
by 柴犬陸 (2006-01-22 17:22) 

yukki

柴犬陸さん>
たしかに,性格診断は試す時の状態で結果がかわりますよね~.
今は結構論文の締め切りなどでせっぱ詰まっているので,滅裂な結果が出たのだと思うことにします^^;
柴犬陸さんの好奇心旺盛なところは,ブログを読んでいても伝わってきます.
特に,本や芸能に関しては,いつも情報や発見をもらっています^^v
by yukki (2006-01-23 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

projectB-⑦首都圏は大雪+今週のお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。