SSブログ

projectB-⑦ [お勉強]

本日もB日和でしたよ,っていうか家を出るとビュービュー風が吹いていて寒さに驚いた.
マツンさん家でCD-ROM見てたら,時折外でビューって風の音がして,家も心なしか揺れていて,
おぅ,さすが木造・築30年とか思いながらの90分間でした.
風情があるね.

パスタは,7回目なので,もはや選択肢も尽きてきたわ..ということで,
私はあまり味が得意でないクリーム系に手を出してカルボーナーラを作った.
あまりこってりじゃないのが良い,と探してヒットした大人のカルボナーラというのにしたら,
たしかに,それほどこってりじゃなかった.
一緒に入れるブロッコリーが特においしかった.
写真は,私の非力な携帯じゃぶれまくるので,マツンさんのデジカメ撮影から拝借です.



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

めんたい子

いっぱい更新されていたのがわからんかったよ。
ぐわーおいしそー!今ちょうどお昼です。カルボナーラに決めた。
彩りも良いねー。春っぽいねぇ。
by めんたい子 (2006-01-18 11:50) 

まりこ

自分のとこのおそろいの写真を載せそうだな。
築30年だっけ、、、25年くらいだったような。
どっちでもいいか。
最近、昭和好きなので、やっぱり素敵な家だわ。
昔の映画とかみてても、うちによく似た部屋が
出てきて、嬉しくなるわ。
平成の家にはこれからいくらでも住めるだろうけど、
昭和の家にはそのうち住めなくなるからね。。。

このカルボナーラ、チーズが入ってないだけじゃなく、
野菜が多いからあっさりなんだろうね。
by まりこ (2006-01-18 12:38) 

yukki

めんたい子>
めんたいちゃん,クリーム系わりと好きよね.
今度機会があったら,カルボナーラ作らせていただきます♪
彩りの春といえば,めんたいちゃんがミクシに書いていたコメントの「冬来たりなば春遠からじ」を念仏のように唱えよーよー.
by yukki (2006-01-18 17:16) 

yukki

まりお>
わたしは,君の家で昭和疑似居住体験させていただいているわん.
あ,というか,私の実家,昭和建築だけどね.がははー.
カルボは,結局チーズかけて食べなかったね.
野菜うまかったなー.
by yukki (2006-01-18 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おこもり中エゴグラム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。