SSブログ

projectB-④ [お勉強]

去年から,ご近所のマツンちゃんと2月の簿記取得に向けて週2で勉強会をしている.
20日で合格シリーズなのだけど,これは,まるまる24時間使える人が20日みっちり勉強すれば合格,ということだと思う.

日商簿記2級最速マスター商業簿記―20日で合格る!

日商簿記2級最速マスター商業簿記―20日で合格る!

  • 作者: 会計創研総合研究所日商簿記試験部
  • 出版社/メーカー: 東京リーガルマインド
  • 発売日: 2003/01
  • メディア: 単行本

単なる自学自習じゃなくて,CD-ROMでレックの講師が1回45分で本の解説してくれるのを選んだので,1回で2回分消化して,なるべくたくさん問題集を解く時間を確保するつもり.

マツンちゃんは働いていらっしゃるので,帰宅後すぐに勉強開始.
その日の夕飯は,勉強後にすぐ食べたいので,簡単に出来るパスタを定番にしている.
でも,毎回作るのに1時間かかるのはなぜだろう....
手際が悪いのだろうか.うーんうーん.
今日は,ミートボールトマトパスタを作った.
ミートボールからじゅわっと肉汁が出てきてうまかった.


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 2

コメント 6

まりこ

写真やはりぼやけてるねー。
新年は新しい日記始めるにはキリがいいねー。
昨日2級の受験料振り込んできたよー。
もう逃げられませぬー。
by まりこ (2006-01-08 16:26) 

ご訪問ありがとうございました。
by (2006-01-08 20:25) 

yukki

まりこ>携帯カメラおかしくなっちゃったのかしらん.どちらにせよ,今度新しいの買う時はもっと画素数の大きなやつにしよう.
by yukki (2006-01-08 21:41) 

yukki

こうちゃん>こちらこそご訪問ありがとうございます.花の美術館なんて素敵なモノを教えていただいてうれしいです.
by yukki (2006-01-08 21:42) 

柴犬陸

簿記2級を目指してるのですね。
2級だと、工業簿記もあるよね。
4年前、失業中に少しかじりました。
教わったのはTACって言ってたなぁ。
by 柴犬陸 (2006-01-09 13:21) 

yukki

柴犬陸さん>
コメントありがとうございます^^
工業簿記,そうなんです~!
あと1回で商業簿記が終わり,いよいよ工業簿記に入ります.なにやら商業簿記にはない難しさがあるらしいので,ドキドキです.
by yukki (2006-01-09 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。