SSブログ

お約束のギリギリーズ [スノーウィへの道]

もう「ぴ」到着してから5日目か。
早いなぁ。
アパートは決まったけど、あと2週間は流れ者生活がつづ~く[いい気分(温泉)]


++++++

出発までの回想録。

土曜日(21日)は、最後の買い出しデー。
引越しも終わり、ようやくたくさん眠れるはずだったけど、
早朝5時ころから、酔い酔いクマちゃんが部屋の中をうろうろし出して起こされた[モバQ]

二日酔いってなったことないんだけど、
いてもたっても居られなくなるんでしょうか。。。

朝ご飯(だけ)がうりのホテルだったけど、
某1名は、質素にすましてらした。

P1010221.jpg



その後、新宿方面へ移動して、書籍他いろいろ買い出し。
出発前にこの1日があって良かったな。
ゆとりを持って準備が出来た。

P1010243.jpg



翌朝は、東京駅から成田エクスプレスに乗って空港へ。
意外と速度は遅いのね。
でも、途中駅が少ないのであっという間に着いた。

P1010275.jpg


あらまぁ、なんか今回、ギリギリーズにしては余裕の旅路[かわいい]

…なんて思ってたら、スーツケース(Rimowa)がまさかのアクシデント。

3連ダイヤルキーがおかしなことになって、開かなくなってしまった。
ギリギリまで指でカリカリと組み合わせを試したものの、時間切れとなってしまい、
検査場であえなく御用となった。


P1010282.jpg



ペンチでジッパーのつまみ部分を外されてしまいました[バッド(下向き矢印)]


時間も無くなったし、早くもスーツケースがただの箱になったりで、
ドキドキが止まらないモサマ。

癒してくれたのは、試飲のヘネシーでしたとさ。

P1010288.jpg

すっかり気が大きくなって搭乗口へ[るんるん]



いや~、アルコールの力って偉大ですね[ドコモポイント]




nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

youzi

私はカンクンに行った時だったか、友人の大きなスーツケースに
2人分の荷物を入れて、出かけたのですが、アメリカ在住の友人が
持っていたスーツケースだったので、ファスナーのソフトタイプのだったんです。
カンクンに到着して、スーツケースをピックアップしたら、
ファスナーが開いていて、ビックリしました。
開けられたのかと思いましたが、ファスナーが一部バカになってして、
そこから開いてしまったようでしたぁ~。
中身は何も取られていなかったので、いいですが、スーツケースは
鍵がかかっていないと思うと、安心できなって思いますよね。
by youzi (2012-05-19 21:03) 

yukki

youziさん>

そうそう。アメリカの人って、ソフトケースですよね。
なんでだろう。。
最近のスーツケースってファスナー式ばかりになっていますが、
やっぱり壊れやすいんじゃないかん~って、
今回の件で疑ってます@@;
旧型のパチン止め(わかりますか?)がシンプルで良いと思ってます。
youziさん達の中身が無事でよかったです。
そういうことがあると、落ち着かなかったでしょうね~。


by yukki (2012-05-20 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。