SSブログ

リンゴから生まれた早太郎 [N県]

明日は渡航前健康診断。
昨夜インドカレーを食べて、腸が大運動会中のモサマ[モバQ]
大丈夫?


+++++

週末はお久しぶりのN県。
最近、お出かけする日は花曇りが多いなぁ。

005.jpg


離れていても、Skypeで電話しましょうキャンペーン[るんるん]の一貫として、
モ実家にiPadを設置してきた。

これまでインターネットを使ったことのなかったモ実家だけど、
touch and feel なiPadなので、
どんどん馴染んでいけそうな感じですよ[目]


ケニーの書斎は、男子諸君の憧れ。
舞台建築研究家なので、書類の海に操り人形が飾ってあるのが素敵です[晴れ]

himitsu.jpg


出発したら次の予定が見えないので、
翌日、気になりつつご無沙汰していたモおばさまに会いに行った。

今回会ってもなかなか思い出してもらえなかったモサマは、
少しショックだったよう。
わたしのヒトエボンボン91才も、会うたびに成長[ドコモポイント]している。
神様が振り掛ける魔法の老イルは平等なので、
それを哀しむより、その時その時会えて時間を共有できたことを喜べばいいよね。


自宅に戻ってきてからも、Skype練習。
wifi同士なら、ビデオ通話していてもキレイな画質と音なのだけど、
ソフトバンク3G回線のモ実家は、通信速度が遅いのかビデオは難しそう。
白いお父さん犬に代わって、早太郎の出番ですよ~[犬]
回線強くしてください。。


020.jpg



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

マチャ

早太郎!
母の実家が伊那です(^-^)/
by マチャ (2012-03-27 08:17) 

まりこ

早くしないとキャンペーンが終わっちゃう~。
出国までに間に合えばいいや~と油断してます。
マイクは買ったのよ!あとひといき!

by まりこ (2012-03-27 16:42) 

yukki

マチャさん>

奇遇ですね~。早太郎知っている人がいて、うれしいです^^
私は、子供のころ日本昔話で知りました。
モ実家に遊びに行くときに、高速道路で早太郎を描いた観光バスが走っていて、
それがその地方のワンコだったのに気づいたんです。

by yukki (2012-03-27 19:43) 

yukki

まりこ>

やったー^^
あとはSkype登録するだけだね。
時間見つけて完成したら、ご一報くださいな。
つなげよ~。

by yukki (2012-03-27 19:44) 

youzi

Skype、便利ですよね。
私は画像まで送ったのは、柴ちゃんのオフ会に
参加できなかった方とつないだんです。
こちらの様子を伝える事ができて、とても楽しかったです。
by youzi (2012-04-22 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厄除け32よみがえる母子手帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。