SSブログ

よみがえる母子手帳 [スノーウィへの道]

健康診断にて。
わたしの体重が過去最高記録に近づいていたのは、どういうことですか[モバQ]
花粉症のせいかな(イイエ)。
白米排除命令ですよ[猫]


さて、今回のモ氏渡航前健診には予防注射が含まれていた。
3種混合(はしか、おたふく、風疹)の2回接種とツベルクリンテストが絶対で、
あとはお好みでどうぞ[手(パー)]

どれも過去に受けてたらOKで、
その場合の証明としては、記録の乗った母子手帳を添付すれば良いんだって。
30数年たって、母子手帳にお世話になるとは思わなかったね。


トミィより、モ宛に本日届いた母子手帳[揺れるハート]

DSC_0043(3).jpg


しょ、しょ、昭和~~
(いやいや、ズワイ県のなせるワザかしら[ドコモポイント]

ディズニーや、キティやらが母子手帳の表紙を飾るという昨今、
しみじみとした温もりを感じる昭和53年です[晴れ]




nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

youzi

私も北京に留学の際、ビザの申請のための健康診断で
母子手帳が登場しました。
その当時で30年前のもので、保健婦さんが持っていた事に
ビックリしたんですよね。
しっかり保管していたお母さんに感謝しなさいと言われました。
今は自分で保管しています。また、使う事が出てくるかな。
by youzi (2012-04-22 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。