SSブログ

あけましてうさぎ年 [日々]

明けました[晴れ]

今年もぼちぼち更新ですが、
どうぞよろしくお願いします。



うさぎ年のテーマは、「  平常心  」でいきたいと思います。

…とりあえず昼間の営業ピンポンに驚かないようになりたいです[ドコモポイント]





帰りました.jpg





nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

tomomame

昼間のピンポン…驚きますよね。
八○子にいたときは、よくありましたが
ここでは(やっぱり?)来ません^^
今年もyukkiさんにもダンナサマにも
良い年でありますように~♪
by tomomame (2011-01-07 11:00) 

youzi

遠くに見えている高い塔は
スカイツリーですか?
うちの方は営業マンピンポンはありませんが、
電話で営業が結構あります。

by youzi (2011-01-10 20:38) 

yukki

tomomameさん>

つく〇は、営業来ないんですか?
むむ、ますます住環境の良い場所ですねぇ。

こちら営業多いんですよ~~(-ι_- ;)
マンションから八百屋さん(!)まで。。。
TVドアホン、さまさまです。
覗いてクロネコ制服や飛脚制服じゃなかったらほとんど出てません。

tomomameさんご夫婦&豆丸くんも楽しい一年でありますように~♪

by yukki (2011-01-11 01:07) 

yukki

youziさん>

お目が高い^^
そのとおりです~。
羽田空港からも見えるんですね。
冬の青空がもったりとしててキレイでした♪

youziさんのところは東京都ですよね?
う~~む、営業は来ないのかぁ。
うちはマンションだから多いのかな。
一度にたくさん回れますもんね。

by yukki (2011-01-11 01:11) 

柴犬陸

「営業ピンポン」って、そういうことだったんですね、なるほど。
ウチも時々あります。
インタフォンで相手を確認してから、
たいていは、「来客中ですので」と対応しています。
それにしても、「平常心」とは、深いですね。
by 柴犬陸 (2011-01-17 10:10) 

yukki

柴犬陸さん>

ピンポンに陸ちゃんは反応しませんか?
「来客中ですので」という断り文句、スマートで良いですね!
わたしもうっかり出てしまった時は使ってみます。
わたしの場合、実際ドアを開けてしまったら、
来客うそでしょう?なぼさぼさ格好なので、
インターフォンさまさまですね^^;

「平常心」さっそく色んな場面で唱えてます。
一年後、習得できているか否か~

by yukki (2011-01-17 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。