SSブログ

さいたさいたTULIP [日々]

ヒトエちゃん89才のおうちには、各方面からの貢物がくるのだけれど、
少食&保守的なお年頃なので、そのほとんどが手をつけられないでいる。

というわけで、沖縄方面からのランチョンミートセットをちょうだいしてきた。



…わたしも食べたことないのことよ。

P1030877.jpg


こういう類の加工肉関連は未体験。

うす味タイプとかいろいろあるんだね~


これは、あれか、コーンビーフとは違うのか?

スパムとも違うのか?


調べてみたところ、どうやらスパムと同じ種類で、ブタと牛肉のソーセージみたいな感じ。
アメリカの会社が作ったのがスパムで、
今回のデンマーク会社が作ったのがTULIPなのですと。

どうやって食べようかな~と思って、
韓国のブテチゲにしてみることにした。

スパムとか、もやしとか、ラーメンとかをキムチと一緒に、ごたっと煮たもので、
さらに上にチーズも乗せちゃったりして、
年齢制限がありそうな食べ物でした[ドコモポイント]

見た目はアレですが、
おいしかったですよ[かわいい]

P1030881.jpg

残りはどうしよう…


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

柴犬陸

いえいえ、見た目もなかなかカラフルで良いではないですか。
キムチが食べられたらなぁ^^;;
by 柴犬陸 (2010-03-17 22:35) 

yukki

柴犬陸さん>
カラフルありがとうございます。
キムチ…辛いものが苦手ですか?
私はお漬物一般が苦手という非日本人なのですが^^;
キムチは辛さのおかげで食べることができます。

昨日17日にるんるんと本屋さんに例の雑誌を見に行ったのですが、
なんと新刊号と変わってしまっていました><
うわ~~ん、出遅れ私のバカ!
陸ちゃん、ごめんなさい~~本家での次なるレポートを楽しみにしています…

by yukki (2010-03-18 08:51) 

youzi

チューリップって、花かと思ったら、
違いましたね~。
これ、アメリカで見たような気がします。
食べた事はありませんが、スパムはいただいて
食べましたが、美味しかったです(^u^)
by youzi (2010-03-28 00:56) 

yukki

youziさん>
スパムは、日本だと沖縄でよく食べられているようですね。
うちでは馴染みのないものだったので、おそるおそる試してみています^^;
(写真の一番上にのってるダチョウの卵サイズの缶なんてどうしましょう…)
アメリカはスパムの本場ですよね。
ハワイのスパムにぎりも挑戦してみたいと思っています。
お花見にどうかな~
by yukki (2010-03-29 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。