SSブログ

雪の国から2010~③ もぐもぐの似合う国 [雪の国から2010]

まだまだ親知らず。
やっとこさ糸がとれました。
だんだん痛んできて???と思っていたら、
案の定、糸まわりが化膿していたらしい[もうやだ~(悲しい顔)]
これで普通の女の子(超えてる)にもどれるかしらどうかしら。


++++++++++

「雪の国から」最終日。

泊まったホテルが、なんと本日の目的地までバス送迎してくれるらしい。
9時45分までに朝食を食べてチェックアウトを済ませた。

年季の入ったビジネスホテルに毛をちょろり生やした感じの駅ターミナルホテルだったけど、
バイキング形式の朝ごはんは種類が多くて満足満足。
本物のヤクルトもあったよ[ドコモポイント]


バスに乗り込みます[バス]
無料なんだけど、観光バスをチャーターしているみたい。

P1030811.jpg

15分くらいして現地に到着。


すでにたくさんの人がいる[目]
長い行列に並んで入場。

よく分からないまま、人だかりのある方へ進んで待ちます。

何かがくるようです。

同類でしょうか。
待ちきれず、飛び出してますね。

P1030819.jpg


きた。

DSC_0291.jpg


きた。

DSC_0294.jpg


きた~[晴れ]

DSC_0295_eirin.jpg


バサバサ[るんるん]

DSC_0296_eirin.jpg


みんな大歓声で迎えます[演劇]
お調子にのっているのか、一番前のリーダー風情のペンギンさんは、
バッサバッサとすごい勢いで、(気持ちだけ)飛んでみせていた。


あぁぁ、行ってしまう。

DSC_0303_eirin.jpg

あぁ~

P1030821_eirin.jpg



いや~、見たね~。
やっぱりペンギンといえば冬だねえ[雪]

…なんて余韻にひたっている暇もないのです。

追い立てられるように、
ペンギンのお散歩の次は、あざらしのもぐもぐタイム。
要は食事風景です。

しっかりと、もぐもぐ会場目の前の席取り合戦に敗北[バッド(下向き矢印)]
無念[ー(長音記号1)]とばかりに上を見上げたところ、
上から俯瞰できる場所を見つけたので、いそいそと移動した。

DSC_0350.jpg


いいとこ見つけたねえ、なんて言っていたら、
後からやってきたおばちゃんたちが、
「 前の人たちは、もぐもぐ始まったらしゃがんでくださいっ 」
と強制勧告。

しゃがむのはやぶさかではありませんが、
その押しの強さがコワカとです…と、心でムンク化する[モバQ]


上から見るあざらしは、

DSC_0370.jpg


とてもナメクジに似ていました。

DSC_0371.jpg

ぬらり。



ここで、すっかり身体が冷えたので、缶コーヒーを注入。


[ひらめき]思い出しました。
そうです、わたしは、
ペンギンでもあざらしでもなく、オオカミを見たいのです。
なぜなら大きなイヌ[犬]だからなのです。

さそわれて。

P1030831.jpg

行ってみたところ、

P1030838.jpg


寝てる…

うおぉん。
そりゃイヌだもの。
たいてい寝てるよね…


あきらめきれずに、午後もういちど訪れたところ、
起きてた[目]

り~り~し~~

DSC_0559.jpg

美人さ~~~ん

DSC_0566.jpg

大満足[揺れるハート]



お昼には、園内のカレーうどん。

P1030846.jpg

さぶいので大変おいしかった。
帰りに、パン屋さんでメロンパンも買ったけど、
それも出来たてなのか、サクサクふわふわですごく美味しかった。

う~む、昨日の羊ともいい、ここは、食べ物レベルが高い国だなー。
住めるな[ドコモポイント]


オオカミに大満足したので後はおまけ。


首なが竜もいましたし。

DSC_0440.jpg


飛んでもいました。

DSC_0504.jpg


3時半には早くも閉園になりまして、
空港までの最終バスも出てしまいます[バス]

白いホワホワ毛の北極ギツネが見たかったのだけれど、
最後までグウグウとエリマキ状態で眠っていたし[眠い(睡眠)]
動物の多くは、夕方から活発になるんだろうな~。

「 もぐもぐ出来る動物だけが一生懸命働くなんて、
 ちょっと不公平な職場よね 」

なんていうナメクジ達の声が聞こえた気がする。


これからもがんばってもぐもぐしてください。



帰りの飛行機は遅れもなくて、順調そのもの[飛行機]

最後に、
この国といえば「カニ」…

P1030852.jpg


内陸のため、かなわなかった自分をなぐさめた。



今回の雪の国、2泊3日だったけど、とても充実したたびでした。
パスポート不要の、いい国です。


またね~~

DSC_0265.jpg





nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

youzi

旭山動物園、私も行ってみたいんです。
そうそう、このペンギンの行進が見たいんですが
冬場だけのようですね。
本当に可愛いですね〜。

ももへのコメントありがとうございました。
元気になっていたところでの急変だったので
心の準備もなく、旅立ってしまいました。
でも、神様からの1年を沢山の方に愛されて
生き抜いたんだなって思います。
いつ遊びにきても居場所があるように
部屋にはベットや使っていたものを
置いたままにしています。
昨日、大好きだったおやつも買ってきたんです。
何もないと、ちぇって思われてもって思って。
ショックは大きいのですが、ももが残してくれた
素敵な絆のおかげで、とても救われています。
yukkiさんとお逢いできる機会がありましたら、
ももが大好きだったル・ププランのケーキを食べながら
思い出話をしたいなって思いました。


by youzi (2010-03-14 15:35) 

yukki

youziさん>
わたし、初北海道だったんです。
旭山動物園もかねてから行ってみたいところだったので、夢がダブルでかないました^^
ライオンやトラなんかもいるのですが、やっぱり雪の似合う北海道らしく、
ペンギンやホッキョクグマ、それにナメクジが見ものだと思いました。
ぜひ、雪のシーズンに行って見てください。
HISなんかのツアーを利用すればサクッとお得に行けるようです♪


ももちゃんのこと。
本当に突然でyouziさんをはじめお母様たちもつらいことだと思います。
ももちゃんが亡くなって悲しいなぁと、わたしも涙がこぼれました。
ただ、少し時間がたってきてから、考えが変化してきて、
突然という形で、つらいとか苦しいとか最後に弱音をはく姿を見せることなく、
虹の橋を渡ったももちゃんは、本当に立派なワンコだったなぁと思うようになりました。
家族のことを大事に守ろうとする強いももちゃんだったんですね。
まだまだ思い出しては涙が出ることが多いかと思いますが、
コメントにも書いたとおり、思い出すとき、ももちゃんは側に来ているんだと思います。
(大好きなおやつも用意してあることですしね^^)
私も、ももちゃんのかわいい画像にひかれてyouziさんの日記と出会うことができて、
ありがとうももちゃん☆と思っています。
いつか美味しいププランのケーキを京王線に乗って食べに行きますね~^^
よろしくお願いします。

by yukki (2010-03-14 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親知らーズの戦いさいたさいたTULIP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。