SSブログ

親知らーズの戦い [日々]

週末は、親知らずを満喫しました[もうやだ~(悲しい顔)]
流動食やら冷えピタやらしっかり準備して臨んだヤツとの戦い。

めがね[眼鏡]をかけて真ん中わけの担当先生にお任せして、
口をア~ンと開け続けること1時間。
アゴがガコガコなりましたけど、きれいに取れました[ぴかぴか(新しい)]

緊張していたのだけど、
一緒のタイミングで治療室に入った5才の男の子とそのオカーサンのやり取りが面白くて、
おかげで落ち着いて治療してもらえた。

隣のブースで治療を受ける5才君は、
歯磨きがヘタクソだったので歯茎にバイキンが入って炎症をおこしているらしい。
どうしても麻酔注射がイヤらしくて前回は撤退。
今回2度目の正直[モバQ]
(結局、3度目の正直になったけど、それはまた別の話)

オカーサンはちょっぴり(かなり)ヤン魂が入っているみたいで、
そんな5才君に切れ気味。
「おめ~、帰ったら分かってんだろうな。今流行の〇〇死だよ。〇〇死。」
おどしをかけていた[たらーっ(汗)]

「パパみたいにきったない歯にはっちゃうよ」というオカーサンに対して、5才君は応酬。
5 「でも~、ママとパパ、しょっちゅうチュー[キスマーク]してんじゃん」
オ 「…ざけんな。ここ数年何もしてねーよ」

聞こえてくるこういうやり取りに、親知らーズ3人(わたし、先生、衛生士さん)は思わず失笑。
しかも、5才君とオカーサンから、先生が密かに「のびた君」呼ばわりされてることも判明。
すいません。
密かにじゃなくて、ばっちり何でも聞こえています。
のびた先生は無言でわたしの歯をトントンやり続けていた…


とにかく、チーム5才君のおかげで1時間の戦いがあっという間だったよ。
ありがとう[ドコモポイント]


[かわいい]おまけ[かわいい]

この本で知ったステキな飲物。

臨死!! 江古田ちゃん 1 (アフタヌーンKC)

臨死!! 江古田ちゃん 1 (アフタヌーンKC)

  • 作者: 瀧波 ユカリ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: コミック




地域限定なんだって。
しっかり買ってきました。

P1030866.jpg


味は、んー、「カルピスウォーター + ヤクルト」というところでしょうか。
名前が、開拓精神を表してますね[るんるん]


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

柴犬陸

わかる、わかる。
苦手な場所だと、こういう助け舟?が嬉しいですよね。
by 柴犬陸 (2010-03-12 13:05) 

yukki

柴犬陸さん>

気を紛らわせてくれる存在は、ありがたいですよね~~。


by yukki (2010-03-12 16:22) 

youzi

親知らずを抜くのって、勇気が必要って感じですよね。
そんな中でもコントのようなやり取り、とっても
niceって感じがしますね。私は麻酔が効かなくて
あまりの痛さに足をバタバタさせてしまいました。
その時、このコントのようなやり取りがあったら
暴れなくも済んだのかも〜。
by youzi (2010-03-14 15:27) 

yukki

youziさん>
麻酔が効かなくて足をバタバタ~~、
それはチーム5才の力をもってしても、気を紛らわせるのは無理でしょう^^;
youziさんは、矯正歯科に最近通っているというような記事を書いていましたね。
神様、どうか二度とyouziさんに痛い思いをさせないで~~~(涙
by yukki (2010-03-14 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。