SSブログ

熱波な週末。 [日々]

土日は大変な暑さでした[晴れ]

土曜日。
この日は前の日から楽しみにしていたインスタントデー[レストラン]
唐突にインスタントの袋ラーメンが食べたくなった。
そういうことってないですか??
舌がバカチンだからかな。

P1030002.jpg
出前一丁がわたし。
チキンラーメンがモ氏。
P1030004.jpgP1030005.jpg
たまに食べるとおいしい~[黒ハート]


その後は、例によって英語にいったあと、あまりに暑いので[あせあせ(飛び散る汗)]
早々に家にもどり夜活動することにした。
サティ内にある映画館で「インディー・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」のレイトショーをみる。
家から3分範囲にシネコンがある贅沢さよ。。
P1030068.jpg


わたしはインディ、まともに観たのはじめてだった。
洋画劇場とかでちらちらは観てたけども。
お年を召したハリソン・フォードで大丈夫?エイドリアンみたいにならない?、と心配しながら見たところ、
うまいこと他の若者を中心人物に据えることで、老い=若さのバランスが取れていたようです。
最後、インディのトレードマークである帽子をその若者がたまたま取ってかぶろうとして、
結局インディがニヤリと笑って取り返して自分がかぶったのは、まだまだ現役ってことね。
よ、いぶし銀[ぴかぴか(新しい)]


日曜日。
炎天下での自転車はきつい、ということを主張してみたが、近場のウナギを食べに行くことになってしまう。
なんとかウナギ屋までたどり着いたものの、「ご飯がなくなりました」だそうで。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
もう限界です、とばかりにコンビニに駆け込んでウォラを購入&チャージ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
隣の方はスイカバーなどで冷却をはかっておられた。
熱中症のようになっていたのだけど、なんとか水と日陰で回復できたので、はじめてのお蕎麦屋さんへ移動。
P1030069.jpgP1030075.jpg
お客さんも多かったし、ソバもうまかった。
だけど、なんでソバって、1000円超えるんだろうね?
わっかんないなー。
正直、それならうどんでいいんです。ソバでなくて。
福岡のコシのないエレエレしたお安いうどんが食べたい。甘辛いおつゆの。

家に帰ってからは体力回復のため、水浴びと昼寝[眠い(睡眠)]


おまけ:ちば銘菓?ピーナツ最中
P1030076.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。