SSブログ

ひっこし8年ぶり [日々]

ひっっさしぶりに引越をした

あの部屋に根が生えて、もはやどうやってお別れしていいかわからなくなっていて、

無事におわるか大変心配だったけど、なんとかなったぞー

でも、まだまだダンボール生活だぞー

 

ひとの引越だと、エネルギーがうぉーとわいてきて、どんどこ進められるもんだけど、

自分のとなるとからっきしダメなことが発覚。

どう荷詰めしたらいいんだか、ハニワ状態で部屋をうろうろしていた。

思考停止。

電化製品梱包・ベッド解体とかもやってくれる引越屋さんにしたので、なんとかこまごましたもののダンボールの荷詰めが終わったところで、ちょうどチチが到着。

チチは翌日から山形に遊びに行くそうなので、前日東京入りで掃除を手伝ってもらうことにしていた。

役に立つ素敵なチチだ

朝から何も食べていなかったので、阿佐ヶ谷のうなぎ屋さんに行って美味しく食べた。

東京風のうなぎだけど、最近はあっさりしててこれもまた旨ーし。

うなぎ屋からもどると、すでに引越屋のトラックがとまっていたので、いったんそれを見ないフリして、

部屋に入りあたふたと心づけを用意して開始のお願いを言いにいった。

所要時間30分程度で荷出し完了。

荷物は去っていった~~

その後はジャケットを脱いだチチの本領発揮で部屋はピカリンとなり、管理会社への引渡し完了。

えがったえがった。

 

夜にはサンクスギビングを利用してちょうど帰国していたアニと夕飯を食べることになっていたので、

まだまだへたれるわけにいかず、引越し後も右から左~左から右~と移動の連続。

引越し疲れの私たちに対して、アニも長期フライト疲れ&ワイン漬けのためヘロヘロリンで、イタリアンを食べたのだけれど、チーズ・生クリームがパンチとなって、次の日はお茶漬け気分だった

元気なときに食べたらもっと美味しかったんだろうな~。

 

 

 

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

ゼンNY State Of Mind~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。