SSブログ

修了なのか? [お勉強]

2/20に最終稿の提出がありました.
前日に,表紙に先生のハンコがいることを思い出してあわててドンドンドンと学校にいったりメールを打ったりてんてこ舞いしたおかげで,左偏頭痛がずどーんと大ハッスルして発熱までして自分に殺されそうになりました.
もうねー,本当にいい加減にしてよ,自分よ...
こーーのギリギリぼんやり性格の自分を今回ばかりは心からやめてしまいたいと思った2日間でした.
とはいえ,いつものごとくなんとかふんばって,朝無事に提出をすませることができた.
提出先にいくと,わたしが一番最初の提出者だったらしい.
うん,ここにたどり着くまでに人の何倍も動いたんだけどね...
今後修論の公開や電子化が控えているので,研究科のコース責任者と提出先の担当者が違うことになっていて,提出したものの,なんだかよく分からない結末になった.
担当の先生についている秘書さんが提出の面倒をみてくれたのはいいけど,
全然何を提出するか把握できていなくて,「あれ?これは後で先生に確認してみます」という尻つぼみな言葉をいただいて部屋をあとにした.
電子ファイルも提出必須と書いてあったのだけど,同期はよくわからんから作ってないとか言っていたな.
担当の先生は「全員必須」ですと遠くから声をあげていたから,出さないといけないよねねね.
昨日はそのためにドタンバタンしたのだけどなぁ.
すっきりと終わった感じがない提出だった.


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

めんたい子

おぉ。ひとまずおつかれさん。何か憩うことをちゃんとしているかね(^-^)?
私も爽快感のないまま次々とやってくる締め切りにまだまだ翻弄されてるよー。
学会デブー、どうなるかなー。まだ先のことって今は思ってるけどきっとあっという間に
来るよね(;-;)。間際まで動かずに結局全てのハードルをなぎ倒して終らせるのは
これでは絶対したくないなぁ。院生活、ほんとあっという間やったねぇ。だがまだ
終わった感じが何もない…。
by めんたい子 (2006-02-21 19:32) 

yukki

憩う前にたくさん寝て胃と脳の回復ばしよった.
神経つかいすぎると,味がわからんくなるねー.
昨日はご飯たべよっても,いまいち美味しくかんじんかった.
めんたいちゃんもなかなかおわらんね~~.本当にご苦労さんです;;
以前は一つ書き終えれば,たとえば学会用とか転用するのは簡単だろう,と思っていたけど,分量が多いだけに,自分で書いた内容を自分自身で完全把握するのが難しいことがわかったよ!
ややや,もしやオレの頭が悪いけんかな...おぉう.
まだふんばらないかんことが多いと思うけど,美味しいもの食べたり気持ちを長持ちさせてがんばるのだよ~~.
by yukki (2006-02-21 19:44) 

あにぃ

いつか見てみたい!
東京に遊びに行った時に機会があれば是非。
お疲れ様。形を整えてまとめるって大変なことだよね。
しばらくはゆっくりできそう?(^^)
by あにぃ (2006-02-25 01:19) 

yukki

まとめる,というのだけでもとても大変だったんだけど,提出した後で,もっと論文の細部まで面倒をみたかったなぁという思いがあるよ.
ゆっくりしたいけど,次が決まっていないので,まだまだ気張る日は続きます^^;
by yukki (2006-03-01 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

projectB-h④指切った! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。